アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、普通紙にプリントした絵や文字を、他の紙や布に写したいんです。
逆さまにプリントした普通紙を、何かの液を使って、写したい紙や布の上から強くこすると写るそうなんです。

その必要な液を教えてください。

A 回答 (2件)

これかな。



転写液「トラスコ」
http://www3.zero.ad.jp/k-kuri/news2.htm

こういうのもあるようです。
http://www.yumegazai.com/default.asp?cd=5007000000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうです。これです!!これが欲しいんです。

私は、今海外にいるんですが、海外で英語では、どうよばれているのか分かりませんか?

本当に有難うございました。

お礼日時:2008/11/29 09:51

>逆さまにプリントした普通紙を、何かの液を使って、写したい紙や布の上から強くこすると写るそうなんです。



そのような液は聞いたことがないので、直接の回答ではないですが、布に転写するならアイロンプリント用紙を使えばいいと思います。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/ironprint/ …

紙は・・・普通はその紙に直接印刷すればよいと思うのですが・・・。
プリンタに通せないほど極端に厚みのある紙ならば、シール紙やラベル紙に印刷して貼るという方法がありますね。
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/jprint/lab …

これらは家電量販店のプリンタ用紙やインクの売場で買うことができます。



布や紙ではなく、ネイル(つけ爪)用の転写剤というのは見たことがありますが・・・違いますよね?
http://www.nailnail.co.jp/s/products/d3_04_photo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
アイロン用のプリント用紙とかでもないんです。。家のプリンターが壊れているので、学校でプリントしなきゃいけないので、その用紙を学校のプリンターにいれてセットすることができないので・・。

今、用意をしている紙の上から、他の写真や文字を写してコラージュっぽいものをしたいので直接印刷できないんです。

ネイルの転写剤は一番近いですが、もっと大きいサイズのイメージなので、ちょっと違います。
それでも、親切な回答をありがとうございました。

お礼日時:2008/11/29 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!