アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色紙にレタリング文字で名前を印刷する方法を教えて下さい。

ちなみにプリンターはCanon TS6330です。

A 回答 (6件)

レタリングの方法ではなく一連の色紙への印刷方法に関する回答です。



・・・本題・・・

アイロンプリントかな。
いわゆる転写シートに印刷してから色紙に転写するって方法。
 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%8 …
こんなの。
「紙・布用」で自身でも探してみてください。


・・・余談・・・

ここまでアイロンプリントのアドバイスされませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

アイロンプリントは素人の私には難しいく、子供に伝授してもらいながら、レタリング文字チャレンジしました。
なんとか仕上がりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/16 20:33

色紙はできるだけ色味の薄い物が無難です。

肌色とか水色とか。

チラシ印刷などは白い紙に印刷しますが、
インクが紙の色で影響されやすく、思ったようなインク色が出ないためと思います。

それで不満があればスクリーン印刷(業者)かと。
頼んだことないから自信なし。
    • good
    • 1

厚紙に印刷できる家庭向けプリンタはあることはあります。


CD/DVD に(をトレーにセットして)印刷する用途もあるのでその流れでしょう

エプソンプロセレクション SC-PX7VII
https://www.epson.jp/products/pro/scpx7v2/spec.htm
オープン価格ですが価格comで6万円くらい
https://kakaku.com/item/K0000808034/

でも残念ながら厚さ1.3mmまで。

色紙は2mmくらあるらしいのでダメですね。
「薄い色紙」でもあればいいのですが。
    • good
    • 0

プリンタ使用可能用紙に色紙が無ければ


版下作って出力屋に持ち込む
    • good
    • 0

フォントを購入して(フリーもある)、PCにインストールしてください。



フリーのフォントです。ご希望のものがあれば良いのですが。
https://sitebk.com/summary/cute-font/
    • good
    • 0

色紙では紙厚が厚すぎて、プリンターに入りません。


方法としてはコピー紙などに印刷して、色紙の上に貼り付ける以外は方法がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!