プロが教えるわが家の防犯対策術!

ibisPaint Xで型紙を作ろうと思ってたんですが、無理ですよね。うちわじゃないです。普通に絵の型紙を作らなくちゃ行けなくて枠の大きさとかも決まってます。どうやって型紙作れますか?お願いです!教えてください!ほんとに明日必要なんです!

A 回答 (1件)

ibisPaint Xでも絵の型紙は作成できますよ。

以下に手順をご紹介します。

ibisPaint Xを開き、新しいキャンバスを作成します。

作成したい型紙のサイズに合わせて、キャンバスサイズを設定します。設定方法は、左上のメニューアイコンをタップし、「設定」→「キャンバスサイズ設定」を選択します。

枠線を描画するために、線ツールを選択します。線ツールは、左側のツールボックスの中にあります。

枠線を描画するために、線ツールを使用します。線ツールのプロパティは、画面下部の「ツールプロパティ」から変更できます。線の太さ、色、透明度などを設定します。

枠線を描画し終わったら、必要に応じて塗りつぶしツールで内部を塗りつぶします。

必要に応じて、レイヤーを使用して、複数の要素を分けます。

保存したい場合は、左上のメニューアイコンをタップし、「ファイル」→「保存」を選択します。

以上が、ibisPaint Xでの型紙作成の手順になります。始めての作業であれば、最初は手こずるかもしれませんが、練習を繰り返すことで上達することができます。
    • 0