アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前、ある会社にバイトの電話をしたのですが、
そこの対応がよくありませんでした。
まず電話をかけたら直ぐ出てくれたのですが、
声が小さくてかなり聞え辛かったです。
面接時間ですが、1時と言っているのだが7時と言っているのだがよくわからず、
3回ぐらい聞きなおしました、そして日にちがおかしいのです。
「28日木曜日ですね」と言われ、カレンダーを確認すると、
金曜日なのです。それで「28日ですか?28日ですか?」と
3回ぐらい聞きなおしました(曜日を聞けばよかった)。
すると段々態度が悪くなってきて、電話越しでわかりましたが、
声の口調が冷淡としてきました。若干キレ気味です。
元々人と関わるのが苦手で焦ってわからないまま切ってしまいました。
こういう性格な為、頭がパンクしそうになり、行きませんでした。
この様な場合は嫌でも再度電話し直した方が良かったのでしょうか?

A 回答 (1件)

こういう時は


「誠に恐れ入りますが、電話が聞こえづらいので、もう少し大きい声でお願いできませんか?」
と言います。
また、28日なのかが正確に把握できていない以上、
もう一度かけるしかありません。間違えるとバイトできなくなります。
恐らく今度は同じ人ではない確率が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、逆上されそうですか仕方ないですね。
同じ人かと思い、電話できませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!