「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は、大学3年の理系(建築学部)のものです。
今年から就職活動の方を行っていまして、希望として鉄道会社さんの都市開発に関わるお仕事ができたらと思っております。
そこでぜひ教えていただきたいことがあるのですが、都市開発の技術職として就職するためには、学部卒では無理な話なのでしょうか?修士卒の方が有利なのかどうか、、、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問者さんの一生を左右する問題です。


私なら、
鉄道会社の人事に電話し都市開発の部署の方と話す機会を
得る努力をします。
その方が遥かに多くの情報が得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなってしまい、ごめんなさい。
確かにそうですね。このサイトに質問することも参考になりますが、直接知りたい企業と話すことの方が確実で効率的です。
さっそく実行に移します。
わざわざアドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 10:32

学部卒で十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい、ごめんなさい。
とても励みになることを言っていただいてありがとうございます。
根拠が分からないところが残念ですが、参考にさせてもらい調べていきたいと思います

お礼日時:2008/12/07 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!