プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも観ていて気になるのは「いいとも」のオープニングで
カメラが出演者達を順に撮っていくのにアナウンサーは外しますよね。

アナウンサーがフジの社員だからなのか、後からテレフォンショッキングの時に別に紹介するからなのか分かりませんが、とても気になります。
視聴者にとってはどちらもテレビに出ている人なのに
「うちの部長さん」的に見えてちょっと気持ち悪いのです。

世間的には常識なのでしょうか...気になります。

A 回答 (2件)

ポジション的に、アナウンサーは「裏方」って捉えているんだと思います。


メインは、あくまでレギュラーの芸能人なので、あえてカメラを回さないと思います。

テレフォンショッキングでの紹介も
「スタッフ紹介」
みたいな感じでやっているんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!

そうなんですよね...裏方とかスタッフと考えれば分からなくも無いんですが(現にテレフォンショッキングの前の紹介は普通に見ていられるので)。じゃあオープニングに出てくる必要は無いのにな~、なんて
思ってしまいました。。。

お礼日時:2008/12/03 08:32

まぁ#1さんのおっしゃるとおりでしょうね。


業務の一環であると。

常にチェックしているわけではありませんが、
アナウンサーは時々別の人が担当したりして、
曜日レギュラーではないからじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!