アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何かの拍子でふと、昔耳にした曲を思い出しました
かなり前、5,6年前でしょうか。。。もしかしたらもっと前かもしれません
深夜に、半分眠っているような状態で、テレビでPVを観ていました

かなりうろ覚えで、アーティストが海外なのか国内なのかもわかりません
十分な情報が無くて申し訳ないのですが、もしかしたらご存知な方がいるかもしれないので質問させていただきます。

それで、曲についてなのですが、
メロディはうーん、ジャンル分けしづらい感じで、不思議でミステリアスな感じでした
PVはなんだかパソコンで製作したようなアニメーションで、
絵柄は海外のカートゥーンのような極端にデフォルメされた感じでした
内容はなんか悪魔(?)のようなキャラがピアノかキーボードを弾いていて、
印象に残ってるシーンは、(少々汚いです↓↓)
電車の中で寝ている男性が、同じく寝ている隣の女性の手によだれを垂らしてしまい、
起きた女性はそのよだれを自分のものだと思い吸った、というところでした

覚えているのは以上です。
夢心地で観ていたもので、実際のものとは違うところもあるかもしれないです
ただ曲の不思議にも惹きつけられる感じや、PVの記憶からして夢では無いと思います。

ご存知な方居られましたら、詳細を教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのPV、そのシーンがあまりにも強烈だったので私も覚えています。


great3の「Devil's Organ 悪魔のオルガン」だと思います。
http://www.great3.com/disco/single/s13.htm

2003年2月にTVK「ミュートマ・JAPAN」のオープニング・エンディングテーマになっていたようなので、もしやそれでご覧になったのでしょうか。
http://www.great3.com/info/index_j.htm

参考URL:http://www.great3.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおおおこのPVです!!
曲はちょっと記憶とは違うところがありますが、間違いなくこれです!!
5年前の曲だったんですね。。。
おそらく、仰る番組で観たのだと思います。

なんだかあまりメジャーではないグループのようですが、ご存知な方が居られて助かりました
スッキリです!!
ご丁寧な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!