プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

premiere pro に30分ほどの動画ファイル(avi 629MB 1411kbps 720×480)を読み込むと、2分ほどの時間しか読み込んでくれません。

他のaviファイルでは普通に読み込みます。

[●●●.AVI]
720x480 24Bit Microsoft MPEG4-V3 30.00fps 69444f 678.11kb/s
PCM 44.10kHz 16Bit 2ch 1411.20kb/s
[RIFF(AVI2.0)] 00:38:34.797 (2314.797sec) / 606,274,048Bytes

真空波動研 での詳細。

コーデックの問題でしょうか。

A 回答 (2件)

最適化がすむまでは短い時間でタイムラインに配置されます。


適切な時間なるようにデュレーションを調節するか最適化が終了するまで待って配置してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅れてしまい申し訳ありません。

タイムライン上ではなく、読み込んだ時点でこの時間なんです。読み込みが完全に終了していない様子も見られませんね・・・。

elementsで試したら正常に読み込んでくれたので、一応の解決はしました。proでの編集にこだわりたい時どうしたらよいのか・・・。
とりあえず、締め切らせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 02:19

AVIで30分物ですよね?読み込み容量が少なすぎる気がします。


AVIなら30分で6G位になると思いますが他の物と確認してみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のお礼が遅れてしまい申し訳ありません。

元のavi動画は、かなり圧縮したものなので容量的には問題ないと思うのですが。
その過程に問題アリなのでしょうか・・・。

今回の件は、elementsの方で正常に読み込んでくれたので解決しています。根本的に分からずじまい・・・ですが、締め切らせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!