アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
質問は久しぶりになりますがよろしくお願いいたします。

家で音楽番組なんかを見ていていつも「これは嫌!!」と思うことがあります。以下挙げさせていただきます。

【ライブ映像などで高音の部分(特にサビ部分だとモヤモヤ度倍増)の時に観客にマイクを向けて丸投げ】←私は貴方の歌が聴きたいのに!!
【よせばいいのに曲を○○バージョンとかに変えて歌う】←原曲に勝るものなし!!
【他人の歌を歌う大物アーティストがわざと半テンポほど遅らせて歌う】←おーい!原型留めてませんよー!
【名曲の間に入るこっぱずかしい台詞】←これさえなければカラオケで歌えるのに・・・。

などです。
友人は「WOW~」「HEY」などの無意味な歌詞がどうしても受け入れられないと言っていました。皆様は歌に関して「この歌い方はダメ!」「こんな歌詞嫌!」「この歌いい歌なのに、ここだけは・・・」みたいな自分なりのこだわり(?)はありますでしょうか。

お時間がありましたら是非お聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

【河村龍一さんの歌い方】

感情入りまくり。ナヨナヨしている。

【ポルノグラフィティの歌い方】
滑舌良すぎ。口うるさい人というイメージ。

※ 私も半テンポ遅れて歌う技にそう思います。どんな効果を狙ってるんだろう。。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答いただいたお二人もかなり特徴ありますよね!それだけ耳に残るからやはり賛否両論出るんでしょうね~。

私の場合は後者は好きなのですが、前者は声・・・というか歌っているときの顔(といってしまっては非常に失礼でファンの方には大変申し訳ないのですが)が苦手で、普段の顔は割と好きなんですけど、歌っているとき鼻の下がヌォーっと伸びるんですよ(お解かりいただけるかなぁ^^;)。あれがどうもダメで。。もしご存知なかったら一度ご確認ください(え?したくない?)

半テンポ、は本当に何の効果があるのかと疑問です!昔やっていた「夜もヒッ○レ」などで出てくる大物歌手の方がよくこの技を駆使していました。

ご回答ありがとうございました!

無名新人歌手の過去のヒット曲のカバー。

ロックンローラーの、「ベイベー」「おいらは~」
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
最近、本当にカバー曲が多いですよね。レンタルショップに行っても「カバー曲コーナー」があったりしてビックリです!原則、原曲派なので借りた事はないんですが・・・。

「ベイベー」や「おいらは」などもありますねぇ。特に前者は英語で書いてあると「ベイビー」なのか「ベイベー」なのか分からなくてカラオケでは困る事も^^;

早速のご回答ありがとうございました!