プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンカードを作りたいのですが、何が良いのか迷っております。昭和シェル石油が発行しているシェルスターレックスカードなどはどうかと思ってますが、どなたかお持ちの方その利点など教えてください。

A 回答 (1件)

現在のスターレックスカードになる前のXカードと言われていた時代から使っています。

Xカード時代は、ハイオクで最大40円/L値引きが可能でしたが、現在は10円/L値引きがMAXです。

NICOS(旧日本信販)とVISAが付いているので買い物にも便利。
NICOSは分割払いが可能ですので、支払いが助かります。

出張時の経費(交通費・宿泊費)をカード決済で使い、ネットショッピング、ETC等も全てスターレックスカードで行っています。

使った金額に対して、1~4スターランクがあり還元額が変動します。
常時3~4のランキングなので・・・

昔は非常に還元率が良かったです(ハイオク120円時代に80円台で入れていました)が、現在は還元率が悪いですね。

ただ、店頭で2~3円値引きになる場合もあり得ますのでお得かも知れません。

昔から持っているので、他のカードに移行するメリットが無いのでそのまま使っていますが、他社カードと良く比較されてから決められるのが良いです。

クレジットカードとしては他のスタンドでも使えますが、
割引の対象となるのは、昭シェルのスタンドだけなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

かなり以前からお使いのようですね!しかも有効利用されてますね!ありがとうございます。参考になりました。