プロが教えるわが家の防犯対策術!

みずほダイレクトの第一暗証番号を何度も間違えてしまい、ログインできなくなってしまいました。この場合もう一度郵送で手続きをしないといけないのでしょうか?どれくらい時間がかかるのでしょうか?

A 回答 (4件)

3回以上ミスると利用停止になります、


利用停止の解除をするには、みずほダイレクトヘルプデスク(0120-3242-99)に電話してください。
翌日10時00分以降、再開となります。
ただし、暗証番号等を忘れたのであれば郵送での返事となり数日かかると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えて頂いた電話へかけてみたところ解除が出来ました。暗証番号は覚えていたのですぐにできて良かったです。適切なアドバイスありがとうございました。助かりました!

お礼日時:2008/06/24 17:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考URLとても役に立ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 17:50

カードの暗証番号と同じ扱いですので銀行での再発行が必要です。


要する時間はキャッシュカード発行とほぼ同じで1~2週間くらい
になります。(土日祝日をはさむ場合は休日の日数を加算する)
これはあなたの口座を外部(他人)から守る為でもあるので仕方が
ないでしょう。

はみずほダイレクトヘルプデスク(0120-3242-99)

上記にご連絡して申込書を請求してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ヘルプデスクに電話したところ電話のみでストップ解除が出来ました。
電話番号を教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 17:49

銀行に直接聞いてください。



インターネットバンキングにログインできません。
http://www.faq.mizuhobank.co.jp/EokpControl?&tid …

みずほダイレクトの暗証番号を忘れてしまった場合、変更したいときはどうしたらよいですか。
http://www.faq.mizuhobank.co.jp/EokpControl?&tid …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

銀行へ直接聞いてみたいと思います。

お礼日時:2008/06/24 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!