アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、三井住友VISAカードとJCBゴールドビジネスカード(法人)を持っています。
普段使うのはVISAでJCBカードは会社関係以外では使用していません。

このたびpitapaカードに申し込もうと思っています。
マイスタイルを使うと非常に安くなることがわかったためです。

そこで、自分はなんばCityで買い物をすることが多いので
VISAにpitapaを追加するのではなく、ポイントアップなどの特典が多い
minapitaカードを申し込もうと思っています

minapitaはVISAとJCBと選べるようですがどちらのほうがいいでしょうか。
JCBは退社すると解約になるようですが退社する予定はしばらくはありません。
海外旅行に行く予定もしばらくはありません。

またメインで使用するのが三井住友VISAから変わることはないと思います。
新カードはあくまでpitapa、なんばぱーくす、なんばCityでの
支払いが中心になるかと思います。
VISAとJCB、どちらにするのがいいでしょうか。

またもしminapitaよりお得そうなカードがあればご教授ください。
なお会社・自宅ともに最寄り駅は市営地下鉄です

A 回答 (2件)

>minapitaはVISAとJCBと選べるようですがどちらのほうがいいでしょうか。



まず、ミナピタのVISAを作る。同じ三井住友カード発行だから、既存カードで延滞とか、おイタ行為をしてなければ、まず100%通る。
http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/minapi …
→カードが出来たら、利用枠を、既存のVISAカードに揃えられないか相談する。無理だったら半年後に
→半年程度経って、ミナピタの枠がある程度確保できたら、現有の三井住友VISAカードを解約、年会費を1312円節約する。

これでいいのでは?

ミナピタの特典は、pitapaのクレジット群の中では、クレジット払いにてなんばシティ5%オフ特典がずば抜けてるので、他のカードを作るなんてあり得ません。
作っても、ミナピタが付いているKANKU CLUBカード。
こっちは、pitapaとクレジットが一枚型。財布のスペースは取らないが、pitapa定期は作れない。まあマイスタイルには何ら影響ないが。
http://www.kansai-airport.or.jp/kcc/kanku_no.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

ミナピタがさらについているカードがあるなんて知りませんでした!
pitapaとの一体型であり、関空にたまに行くのでこれにしようと思ったのですが
問い合わせてみるとなんばシティ5%オフ特典はないそうです…
ポイント2倍特典だけではちょっと弱いので変わらずminapitaを申し込もうと思います

なお現在使っている三井住友VISAは銀行のキャッシュカードと一体型で
年会費は無料のものを使っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 20:14

>海外旅行に行く予定もしばらくはありません。



海外旅行に行く予定が無いのなら、どちらでも問題ないでしよう。
海外に行く予定があるならば、迷わずVISAです。
JCBは、日本人観光客が少ない地域では使用出来ません。

が、三井住友VISAカードを2枚持つ必要はありません。
JCBを選択した方が良いですね。
アプラスカードですから、審査もそれほど厳しくはありません。
(現三井住友VISAカードを解約し、新たに三井住友提携ミナピタVISAカードを申し込む場合は別)

>またもしminapitaよりお得そうなカードがあればご教授ください。

市営地下鉄ならば、トヨタファイナンス提携大阪ピタパJCBカードも便利です。
定期券としても使えますし・・・。

私の場合、阪急阪神PitapaVISAカードを持っています。
高島屋が阪急阪神グループに入る予定なので、さらに優待・ポイントが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

定期よりもマイスタイルのほうが月間の電車利用を考えると安くなるので…
百貨店などどこでの買い物が多いかにかかりそうですね
高島屋は私の財政状況ではなかなかいけません^^;

お礼日時:2008/10/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!