プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みずほ銀行になる前の第一勧銀時代のカードと通帳があります。
2年くらい使わないでいたんですが、また利用しようかと思っています。
ATMに入れてみたら使えたんですが、口座番号が変わってるらしく、口座を作った支店も今はありません。
みずほのカード、通帳に変更するには別の支店の窓口に行けばいいんでしょうか?
その際は手数料はかかりますか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 わたしは10年近く富士銀行を利用していなくて、転勤を期にみずほをメインにしました。
 hiro1983さんと同様、支店は統合されてなくなっていましたが、自宅の近くの店舗に行き、新しい支店に「取り次ぎ」という形で何点かの書類に記入しました。
 確か通帳はその場でみずほに変えてもらって、カードは後日送られた気がします。
 あと口座を開いた住所から変わっているのであれば現住所の記載のある免許書を持参してください。
 それで十分です。
 手数料はかかりません。
    • good
    • 1

ATMに入れたら使えた…カードのことですよね?


もし通帳ならそのATMはたまたま旧一勧だったんですね。旧富士だったら使えないところでした。
去年から徐々にATMのシステムを変更していて、いずれ(もしかしたらもう)ダメになります。
まず、どこでもいいのでみずほの窓口に行きましょう。新しい店舗番号や支店名の印字された通帳に移行してくれます。
カードはそのままで使い続けられますので、カードもみずほに変えたいのなら、再発行と言う形になると思うので、手数料がいるかもしれません。
    • good
    • 0

みずほ銀行の統合後店舗に問い合わせてみては、いかがでしょうか?



参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/network/tougou/tougo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!