アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最新機種 Xiaomi 12T グローバル版を購入し、UQmobileのsimカードを挿入しました。
電話アプリで、VOLTE開放のコードを入力しても、ネットワークに繋がりません。
SIMカードの設定を確認すると、Volteはオンが表示されています。
スマフォ画面の左上には表示されちません。

Xioamiブランドのグローバル版の機種を、何台か購入しau回線で使用してきましたが、
この現象は初めてです。

解放方法等、情報だけでもあれば教えて下さい。

因みに、Redme note 11+5G,POCO X4 Pro等を使ってきました。

質問者からの補足コメント

  • 質問の文面に記載しましたが、回答いただいた電話アプリでのコード入力、設定→Simカード→Volte ONは、確認しました。

      補足日時:2022/10/29 10:25
  • いくつかの回答を有難う御座いました。

    ただ、私は実機でネットワークに繋がらず困っています。
    同じ様な事で、困っている方や、解決策をご存知の方を探しています。

    有名なyoutuber カステラ太子のTwitterで、VOLTEは塞がれていると、つぶやかれていますが。

      補足日時:2022/10/29 18:48
  • はい、このツィートです。
    電話アプリへのコード入力及び、simカード等、全て行いました。設定では、モバイルデータはON(Volte欄は無し)になっています。

    やはり、auでは使用出来ないみたいです。

    12T Proを購入しようと思いますが、同じ様にauでは使えないか不安です、

      補足日時:2022/10/30 12:24

A 回答 (7件)

本当に素人の知識で書き込んでしまって申し訳ございせん

    • good
    • 0

今後のアプデで改善されるかもしれませんね


フィードバック入れたほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答を有難う御座いました。フィードバックを入れようと思います。

お礼日時:2022/10/30 18:40
    • good
    • 0

ネットワーク モバイルデータ通信のことですか?


でしたらコントロールセンターのところのモバイルデータ通信をONにしてみてください
ないのであれば追加するか設定からやってみてください
    • good
    • 0

回答しておきました


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13207316.html
    • good
    • 0

追加


「*#*#86583#*#*」を打ち込んでVoLTE開放し、「設定」SIMカード設定を開くと、「VoLTEを使用」の項目が現れ、「オン」にするとVoLTE通話のアイコンが表示されるはず。
    • good
    • 2

>オン



電話アプリを開き「*#*#86583#*#*」と打ち込み、「VoLTE carrier check was disabled.」と表示されれば、VoLTE通話機能が解放。を行いましたか?(最初から「オン」でしたか?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!