プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はかなりカードを持っています(付き合いとかで)。そろそろ整理しようと思っています。その中にYGを2枚持っていて、今メインで使っているのが三井住友YGでエリートは使っていません(--)。自分的にはどっちかは置いておきたいと思い、両サイトを見て、自分なりに研究はしているのですが、ここで他の方の意見も聴きたいと思います。使い方にもよると思いますが、どちらを持っていたほうが得でしょうか。カードの使い方としては、
1.いつなんどきでもカード決済。(月最低でも5万  円は引き落とし。)
2.海外旅行は年に2,3回。

以上です。
ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

カードを沢山お持ちですと与信枠を圧迫してしまいますし

整理なさるのはとても良いことと存じます

エリートは傷害保険の額が高いと思いますが
年会費も三井住友より高くなります
月に5万以上もお使いになられるのでしたら
三井住友をお持ちになって「まいぺいすリボ」にしたら如何でしょう

年会費も半額になりますしポイントも2倍になります
ちょっと手間がかかりますが毎回HPで
お支払いを全額に変更しておけばリボ手数料もかかりません

海外にもいらっしゃるとの事ですので
ためたポイントをマイレージに変えて航空券に変えたりと
お得に使用出来るのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

arielさま。回答ありがとうございます。早速三井住友のHPへ行き、「まいペイすリボ」について調べてみました。お得に使用できますね。早速登録をしようと思います。情報ありがとうございました。

初めまして、どっちもVISA マスター提携ですんで、あんまし変わんないかと?それに >三井住友YGでエリートは使っていません って質問者様自らの判断でチョイスしてますのに何を悩んでるのか理解に苦しみますな。

>1.いつなんどきでもカード決済。(月最低でも5万  円は引き落とし。)

と↑にありますが、ミニマムで5万程度でしたら、そんなに変わりません。z56はカードで年300万強を決済してますが、メインで使用してますみずほ銀行のUCマスター(セレクト)で充分間に合ってます。付き合いでシティバンクのゴールドVISAを作成しましたが、それは年100万決済すればいい方ってな状況です。

年会費との兼ね合いで判断すれば宜しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

Z56さま。回答ありがとうございました。