プロが教えるわが家の防犯対策術!

サイトにアクセスしてグローバルIpアドレスが渡っても、その後グローバルIpアドレスを変えたら、前のグローバルIpアドレスはどうなるんですか?

質問者からの補足コメント

  • Ipアドレスでアクセスした情報はどうなるんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/31 11:41

A 回答 (5件)

空いたままで誰も使ってないかも知れないし


既に他の誰かが使っているかも知れないし

グローバルIpアドレスにそんなに大きな意味は無いの

大きなホテルのルームナンバー=グローバルIpアドレスと思って
そのホテルに宿泊している間はそのルームナンバー=貴方だけど
チェックアウトすれば何の関係性も無い
    • good
    • 1

IPアドレスでアクセスした情報は、アクセス先のサイトとアクセス元のプロバイダに残ります。

いつまで残るかはそのサイト次第です。

IPアドレスを変えても、アクセス元のプロバイダの情報と付き合わせれば、だれがそのIPアドレスを使っていたかはわかります。
    • good
    • 0

ある端末からあるWebサイトやメールサーバーなどへのアクセスが行われ、それに対する応答が返される間に端末のIPアドレスが変更されるということはありません。



なお、プロバイダーなどから利用端末に対して配布されるIPアドレスに時間制限があり、一定時間ごとに異なるIPアドレスが配布されるような運用をしている場合、基本的な仕掛けとして再配布は各種アプリケーションによる通信が粉われていない際に実行されます。
また、再配布で異なるIPアドレスを割り付けた場合、前のIPアドレスは他の契約者の端末への再配布の際に利用されます。
ちなみに、一般的にIPアドレスの利用時間に制限を設けそれを過ぎると再配布を行うとしているプロバイダーでも実際には同じIPアドレスを使うように設定していることが多いです。

参考まで。
    • good
    • 0

しばらくは保管されています。


そのうち消されます
    • good
    • 1

別の人が使います

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!