アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の職業で看護士やスッチー好きなひとは多いと思いますが。
歯医者で働く歯科衛生士や保母さんはどんなイメージがありますか?

またどちらが好きですか?

A 回答 (7件)

・歯科衛生士

美人が多い。白衣を着ますので、清潔感はある。

・保母
  教師や看護師と同様、プロの一員。子供に優しい

どちらにもリアルで会った経験がありません。イメージだけなら保母でしょうか。容姿より中身の印象が大事です。

• 0

歯科衛生士=看護婦とおなじじゃない?

保育士=オーバーリアクション

どっちが好きかと言えば、男性は制服に惹かれる部分の多いので、前者かな。職業内容とかそんなのは別として。
    • 0

>歯医者で働く歯科衛生士

プロフェッショナル

>保母さん
子供好きという趣味をそのまま仕事にしてしまった人たち。
    • 0

スッチーは従姉がやっていたし、スッチーと看護師とは合コンをしたことがあります。

いい奥さんになるのは、保母さん、看護師、歯科衛生士、スッチーの順番です。スッチーは英語も下手だし空飛ぶウエイトレス。看護師は専門的な知識があり夜勤などの重労働でストレスでいらつく人も多いし保母さんと違って高齢者の下の世話は本当に大変だと思う。小さなこどものはうんちをしてもかわいいからまだまし。ストレスの分、保母さんの方が心に少し余裕が持てそう。「うちの子は宗教上xxはダメなのよ。どうしてくれるの?」とか多少ストレスはあるけど。
仕事は看護師が大変そうで評価はするけど保母さんが性格がよさそうな
イメージがあります。歯科衛生士も女優みたいにきれいな人がいたけど
口をあけた無様な姿で声を掛ける気にはなれなかった。職業よりもその人しだいですね。
    • 0

僕は歯医者って聞くと、歯の綺麗なお姉さんが出てくるし、保母さんも優しそうなんで両方いいイメージだと思いますよ!

• 0

個人的な意見を踏まえて意見します。

看護婦さんもスッチーも好きではありませんww
どちらも大変ハードなお仕事だと思いますが、
特にスッチーは高嶺の花と言うかプライド高そうですし(汗)

歯科衛生士さんや保母さんも楽なお仕事ではないですが、
イメージのみで答えると、保母さんは「家庭的」という感じでしょうか?

参考にならなくてすいません。
    • 0

まず大前提として歯医者と聞くだけで拒否感がある人が多いのではないでしょうか。

職業とか女性がとか言う以前に歯医者という存在そのものにです。
保母さんと聞くと「若い」「可愛いい」「子供っぽいしゃべり方」
「すっぴん」「エプロン」ということがイメージされます。
    • 0