アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はカミソリの刃を二週間(約14回)使ったら交換しているのですが、皆さんは何回(何日)でカミソリの刃を交換していますか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (8件)

私の友達は、半年に1回とか言っていました。


それも正確な話ではなく、気にもとめた事がなかったようで、
たぶん、な話です。

私は、毎日変えた事もあれば、2日に1回だったり、
1週間に1回だったり、2週間に1回だったり、
剃りにくくなるまでだったり、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達さんの半年に1回は結構長いですね~
二日に一回は早い気がしますけど、常に清潔でいいな~とも思います。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 06:06

二日に一回使って、合計10回使用したら、交換


最初は気にしてなく、やばそうだなと思ったら適当な日に交換していたら、不思議と、平均10回に固定されていた。
髭は濃いめ、太め

と、言うわけで、10回(使っている日だけだと10日・月に換算すると、4週間)

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もひげは濃いめ・太めのほうだと思います。
平均10回とご自分で決めているのが、いいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 06:04

はじめまして


わたしは、肌が弱いので電気カミソリを普段は使用しています。
もみ上げが伸びた時のみ、カミソリの刃を使います。
使用頻度は、月に1回で1年以上もっています。
100円均一(5本ぐらい/セット)のです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
百円均一のはいい方法かも知れませんね。普通の替え刃買うより安いかも…試してみます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 06:01

こんにちは、


 こんにちは、

おら~、剃刀なんて、ここ3年買い換えてないよ。

使った後は、必ず洗う。 汚れを取る。

剃る前には、必ず、蒸らしてヒゲを柔らかくする。

これだけで、カミソリは、3年以上もつのじゃよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
3年!!すごいですね~この回答の中でも一番長いですね。
確かに蒸らせばある程度はいけるものですかね。3年使えれば、環境にも優しいですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 05:57

引っかかった感じがしたり、肌に違和感が感じられますので


そのときに交換します。

現在は3枚刃で、翌日仕事や髭NGの日の前日だけ剃って
2週間~1月くらいですかねぇ。

髭は濃いほうだと思います。
関係ありませんが以前は伸ばしていたこともあり
基本的には剃るのは好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も剃るのはそれほど好きではありません。
伸ばせるものならずっと伸ばしたいのですが、伸ばすと周りの反応が良くないので・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 05:54

剃れなくなってきたら替えます。


だいたい1ヶ月くらいかなぁー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月。了解です。
一度私も一ヶ月は使ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 05:51

おぉっ!!遂に出た!!



今まで何度も過去問調べようとかアンケート出そうかと思いついてはいたのですが何故か放っておいたこの疑問!!

私の場合極端に髭が薄いので週に2回剃れば十分(それも不定期)なので何回という目安が欲しかったのです。

ちなみに私は半月に1回だったり買い忘れ続けて3ヶ月に1回だとかで交換してます。
(現在の愛用品はシック・クワトロです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

週に二回だけでいいのは羨ましいです。
そうなんですよ目安が知りたいんですよね!
ちなみに私の愛用はジレット・フュージョン5+1です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/08 05:49

そんなバカな・・^^;



剃れなくなってきたら(切れ味が鈍ってきたら)取り替えます。
引っかかってくるんだよね・・

日にちや回数は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに引っかかってきますよね~見極めが難しいですね・・・

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/08 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!