アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとお付き合いをしてきて、お互いをよく理解しあえる失いたくない存在の人。と
新しく出会い、ちょっと別れる不安もあるかもしれないけど、今、すごい大好きな人。

あなたなら、ご自分の将来を考えた時に、どちらを選びますか?またその理由を教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (19件中1~10件)

前者です。

お互いを理解してると胸張って言えるのなら前者しかないでしょう。
ここで後者をとってしまうと前者が可愛そうで仕方ありません。
相手(前者)が貴方のことを理解し、信頼しているのなら裏切ったら駄目です。
後者がスキな気持ちも抑えれるものではないと思いますが…。
新しい恋は非常に脆いです。見た目がすごく綺麗なガラス玉みたいなものですね。
恋に恋してご自身を見失わないように頑張ってください。
    • 0

お礼に対するレスです。

>ずっとこの人といたら人間成長できるかな?と思うんですよ。

若いうちだったら、こういう相手ある意味理想だと思うのです。(笑)

ただ歳とってからだと、安らぎのほうが重要になってくるかも

上手に友達関係でいれればいいけど、若いからいっそ付き合いたいと思ってしまうかもしれませんね

今結婚が大事なのか向上が大事なのか、考えてみてはどうでしょう?

まだまだ結婚は・・・という感じなので、彼氏とも別れて、二人とも友達として、というのは辛すぎですかね?フリーも結構楽しいし、彼氏も傷つけない?し

後悔のない選択が出来るといいですね♪
    • 0

私なら絶対に前者の「お互いをよく理解しあえる失いたくない存在の人」を選びます。

というか、そう思える人がいるなら後者の「新しく出会い・・・」の人が現れるとは思えません。
私は今彼氏がいてその人を絶対に失いたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

彼がいても、そうなってしまった私なのでした。というかそういう新しい人が現れて、付き合ってる彼を恋人として?友人として?わからないけど大切な存在だなーって思えてきて、隣からいなくなってしまうのが不安なんです。
つーことは、失いたくない人を選んだ方が私は納得いくのかもしれません。

難しい!

私なら、その時の状況によるかな

結婚や安定した気持ちが欲しいなら、絶対理解しあえると
自信もてる相手!

まだ結婚は考えるのも未知なら、大好きな人と
思いっきり恋愛楽しみたい。

あーでもね。失いたくない気持ちって・・
本当の恋愛だと・・思うかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際結婚を意識するなら大切な彼。でも、まだまだ先だわ、と思う私にとってはまだまだトキメキを追い求めたい。ってこんなんではいつまでたっても本当の恋愛にめぐり合えなさそう~

失いたくない存在の人に「愛」が少しでもあるのなら・・・こちらを選びます。

失いたくない存在でもいろいろとある気がします。
付き合っていたからこそ、お互いを理解していて失いたくはない!と思っていても、その人に対する「失いたくない」の部類が「愛」ではない場合・・・きっと、そのまま付き合っていても未来には結びつかないように思えるんです。
失いたくない存在に対する気持ちの部分が、「愛」ではなく、「居心地のよさ」「自分の甘え」なのなら、それに気がついた時点でお付き合いする相手ではなく、相手さえよければお友達になりえる存在だと思います。
この場合は、別れる不安はあっても大好きだと思える人を選びます。

難しいですね~~~・・・。(笑)
きっとたくさん悩んで、迷って、やっと答えをだすのはものすごく時間がかかりそう。
冷静に考えれば、きっと書き込んだ結果を選ぶとは思いますけど、実際にその立場になったら・・・きっとわかっていたとしても悩みます。
    • 0
この回答へのお礼

「失いたくない」部類が「愛」か「居心地・甘え」か、種類?があってそれによってとるべき行動が異なるってことですね!そっかー。すごく納得しました。しかも↓に「甘えです」って書いちゃったし(汗)でもそれを受け入れてくれる彼だから好きなんですよねぇ~。うーむ。。。奥深い。
ご回答ありがとうございました!!

失いたくない>すごい大好き

”お互いをよく理解しあえる失いたくない存在の人。”が同様に自分を失いたくないと考えていてくれるかどうかはわからない。少なくとも同じレベルの”好き”かどうかもわからない。だから気をぬく事なく集中する。
    • 0
この回答へのお礼

あーなるほど!しかし、失いたくない彼はむしろ「私を追ってる」ひとなので、集中しなくても、、ってこれは私の優しい彼に対する甘えですね。ずっと追えるように追われるように、集中していきたいです!ご回答ありがとうございます!

私は主観入りすぎカモですが・・・

私は『ずっとお付き合いをしてきて、お互いをよく理解しあえる失いたくない存在の人。と 』派です。

よく略奪?とかいいますが、他の人がそういう事になるのも感心しません。

あでも女の子が振る場合はありかな?男尊女卑?笑

だってそんな新しい人OKだっから、なんでおつき合いして、プレゼントしあって、SEXしなきゃなんないんだろう・・・って悲しくなります。
だったら付き合わなきゃいいのに。涙

すみません。主観入りすぎで

そんな付き合いって簡単なのかな~って悲しくなりました。

確かに新しい魅力ってあると思うけど、飽きるんじゃないですか?やっぱり
飽きないってのは幻想だと思うのです

結婚してやっぱり駄目だったとかは本当に仕方がないけど
そんなんで棄てるなよ!って思っちゃいます。納得いきません。

すてられると愚痴っぽくて嫌ですね。きっと結婚するまでこうなんだろうな~私。

ちなみに浮気は仕方ないと思います。別れてしまうと本当に終わってしまうから。。。
    • 0
この回答へのお礼

今だから新しい出会いのひとに魅力を感じてしまうのかな。うーん。その人といるとすごい勉強になるし頑張ろう!って思えて、ずっとこの人といたら人間成長できるかな?と思うんですよ。あれ?でもそれって友達でもいいじゃん・・??妙なことに気づいてしまった。
ご回答ありがとうございました!

teamo15さん、こんばんは☆

何だか・・・究極の選択といった趣ですね(笑)

でも私は多少迷うかもしれないけれど・・・
>ずっとお付き合いをしてきて、お互いをよく理解しあえる失いたくない存在の人
の方を選びます!

新しい、未知のものってすっごく魅力的ですよね!
私は好奇心旺盛な方だからそういうものに激しく惹かれちゃいます。
もちろん、恋愛でもそうです。
新たな出会いがある場面では何かに少し期待してしまう不謹慎な部分がないとは言えない・・・

でも「失敗や失うことを恐れたら何も出来ない!」と思う反面、こうも思ってるんです。
「本当に大切なものは失ってからようやく気付くものなんだ」って・・・
よく歌詞なんかにありますが、これは本当にそうだと実感したことなんです。

割と一時の感情に振り回されやすい私にとって、経験は真実を語ってくれるものです。
最高の判断材料の一つなんですね。
よほどその新しい人に何か理屈でない激しい愛しさを感じない限り、
私はずっと一緒に居るかけがないの人を選びます。
ただトキメキがあって「すごく大好き」なだけでは、
いつもそばにあったぬくもりがもう二度と戻らないと自覚した時、
私はおそらくどうしようもない喪失感にとらわれてしまって
本当の自分で新たな恋愛を楽しむことは出来ないと思います。
だって、トキメキはなくとも「すごく大好き」なのはずっと居る彼だって同じなんですもの~!

以上のことは、あくまで私の意見ですが・・・
teamo15さんも後悔だけはなさらないよう、自分の性格や恋愛傾向とよく向き合って、
最良の選択をして下さいね!
ちなみに、悩むこと自体は全然おかしくありません。
ちゃんと問題と向き合っている証拠ですもの。
確かに自己嫌悪に陥る問題かもしれませんが、考えないよりはずっとマシだと思います!
teamo15さんの恋愛が未来あるものでありますように・・・♪
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そばにあったぬくもり、なくなってから気づいても遅いですよね。でもそれがあるうちには、なかなか自分でわかっていない、ってね・・・ひぇーん。天秤にかけてる自分が嫌です、ごめんなさい、って思います。。

将来を考えるのならば、やっぱりずっと付き合ってる人なんじゃないでしょうか。

失いたくないって思ってるじゃないですか!!新しく出会った人の方にいってしまったら、もう今の彼は失う事になるんですよ??今の彼の事を完全に忘れる事が出来るのならば問題ないですが、新しい彼と付き合ってからも、今の彼を想い続けるようならばやめた方がいいと思います。新しい彼も可哀想ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

そう、そこも心配なんです。新しい彼を選んだら、昔の人への気持ちはどうなるんだろう、って。大切には変わりないんだろうなー。特別なお友達って関係になれたらっていうのは調子いい話でしょうか・・・でもそれも可だとは思いますが。はぁ悩ましいです。

新しく出会ったほうを選びます。

現時点で好きだと自覚しているからです。すると、お付き合いしている方への感情は何でしょうか?

>ずっとお付き合いをしてきて、お互いをよく理解しあえる失いたくない存在の人。
 また、たぶんこういう感情も現時点好きな人のことをもっと好きになってしまったら、理解はまだ時間的に短い分十分ではないかもしれないけど、確実に現在お付き合いされている方より、失いたくない存在になると思います。そして、もっと理解したい気持ちが増えていくと思います。

結婚されていて、そういうトキメキに走りそうになっているとしたら、将来を考え、大好きなほうはやめときなさいと言いますが、恋愛なので、やはり大好きな方へ走ったほうが、後々後悔がないように思います。

素敵な恋愛をしてくださいね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど!私はまだ未婚。ってことは自由に恋愛したほうが人生お得!なんか前向きになりました。結婚してからじゃ問題ですものね!
それに今は新しい出会いであっても、この人が大切な人になる可能性もぜんぜんあるんですものね、dali1911さん、ナイス回答、ありがとうございます!