アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは,宜しくお願い致します。同種の質問と回答を見たのですが良く分からなかったので質問させて頂きます。
インターネットマンションでOutlook Expressを使っているのですが,最近ほかからのメールが届かなくなったため,調べてもらいました。すると,「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定になっていて,サーバーが満タンになったため,これ以上メールを受信できなくなっているということが分かりました。その状態を解消するには,「サ-バーにメッセージのコピーを置く」を解除して,一度送受信すれば,サーバーに保存されているコピーが全部消えて,サーバーの容量が空くということでした。
そこで思ったのですが,実は過去(5年ほど前)に受信した大事なメールでパソコン上から削除してしまったものがあります。「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定は最初からいじっていないのですが,5年ほど前のメールのコピーもサーバーに保存されているなら,それをどのようにしたら見ることができますでしょうか。一応,nPOPというソフトでやってみたのですが,直近の115通位しか見れませんでした。
現状ではメールが受信できず支障があるので,「サーバーにメッセージのコピーを置く」という設定を早く一旦解除してサーバーの容量を空けないといけないのですが,それをしてしまうとサーバーに保存されているはずの過去のメールのコピーも全て消えてしまうので,その前に何とか過去のメールを見る方法を探し当てて必要なものだけプリントアウトするなりしたい,というジレンマに陥っています。
余り知識がない素人ですので,できるだけわかりやすくご教示頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

一つの方法としては、違うメールソフトをインストールして、同じアカウントを設定し、受信を試みることがあります。

Office Outlookがあれば、直ぐにOutlook Expressからアカウント設定をインポートできます。
ファイル→インポートとエクスポート→インターネットメールアカウントのインポートでOutlook Expressを指定してやればよいです。

他では、お奨めしたいのが、Thunderbirdですが、インストール時にOutlook Expressから設定データをインポートしますので、メールデータは除いて、やってみたらいかがですか。
アカウント設定もIDやパスワードが判れば簡単と思います。
http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thun …

>nPOPというソフトでやってみたのですが,直近の115通位しか見れませんでした。

これですべてで、また、上記で試しても同じでしたら、受信できない原因が別にあることも考慮する必要があります。
#1さんが書かれたように、アカウント設定のプロパティ→詳細設定タブで、一定の期間経過後にサーバーから削除の設定になっている可能性があります。
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。参考にさせて頂きます。

お使いのメールサービスの仕様をご確認下さい。

メールの保存期間が設定されている場合は、期間が過ぎれば自動的にサーバーから削除されていきます。
nPOPで表示されないって事は、既に一定期間以上の古いメールは、削除されてると思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございます。参考にさせて頂きます。