街中で見かけて「グッときた人」の思い出

ペンシルバニアに急遽行く事になりました。
歴史的に有名な建築物や、州の歴史、エピソードなどありましたら教えてください。

行く前にその地域の歴史について知っておきたいと思いましたので、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

一番大きな都市フィラデルフィアは退屈な町と言われています。


無声映画時代のある喜劇俳優のお墓には、フィラデルフィアにいるよりこの墓の方が退屈でないと、彫ってあるんだそうです。

レーガン大統領が狙撃された時 手術成功の後最初に言った言葉が、やはり(死ぬよりは)フィラデルフィアにいる方がいいよ!だそうです。

ノーマンロックウェル風の絵でも見たことがありますが
おまわりさんが車をとめて子供達と石蹴りをしている
絵の題名が、なんと Busy day in Philadelphia でした

なぜそんな評判になっているのか興味があるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。帰ってきてからこの文をよみ。退屈さがわかりました、、。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 15:56

ちょっとはずしてますが



ペンシルバニア州立大学(ペンステート)のフットボールチームが有名
以前U局のTVで見てました。
マスコットがライオンで 腕立て伏せを得点するたびに得点分の回数してました

もう一つスポーツ関係で、
フィラデルフィア 76ers NBAのチームですが、76が何か歴史に関係が有るみたいです 
大きくはずしてしまいました。? 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、たまたま、行った日がスーパーボールの日で、学生たちがパーティもどきに集まってみていました。そのときにいろんなスポーツの事をききました。ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/02/03 16:02

ペンシルバニアでもっとも有名な建物は


【落水荘】ですね。ペンシルバニアの南東部にある別荘です。
ペンシルバニアのデパート王のJ・カウフマンの別荘で
フランク・ロイド・ライトの最高傑作ですね。
1936年に建築されました。
また、ローレルハイランズにはやはりライトの作品
【山荘ケタック・ノブ】がありますね。
ぜひ、訪れてください。
アメリカの検索サイト
http://www.google.com/に【Fallingwater】といれると
多くヒットします。

参考URL:http://www.google.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落水荘は、場所がさだかでなかったので(迷子になりまくり)いけませんでした。その代わりといってはなんですが、他のプロジェクトで落水荘をデザインで使う事になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 16:01

下記のサイトが、同地の魅力を要約しています。

私は、未経験ですが。
同地を背景にしたベトナム反戦映画「ディアハンター」(マイケル・チミノ監督、
ロバート・デニーロ主演)も、私は好きですね。また、鉄の町であったフィラデルフィアをハイテクと福祉の町に転換させた成功例でも有名です。

参考URL:http://pa-japan.org/pa_story02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンディーウォーフォールが、、。知りませんでした。とてもおとなしい街でしたので、、。芸術には磨きがかかるかもしれません。文学とか。スポーツもかな。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 15:59

ペンシルバニアで思い出すのは次のような事です。

各項目については検索すれば詳しく分かるでしょう。

1.独立時の『自由の鐘』のあるところ
2.独立当初の首都(現在はワシントン)
3.クエーカ教徒ウイリアム・ペンの作った州
4.アーミッシュの多い州

派手な観光地などとは縁がなさそうですが、アメリカ合衆国の初期の歴史を学ぶには良いところでしょう。原発の大事故を起したスリー・マイル島もこの州だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鐘らしきものみてきました。アーミッシュでしょうか、、。宗教の学校を訪れて日曜日にドレスアップしてる生徒たくさんいました、、。まったく派手ではなかったです。すこし廃っているような印象でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/03 15:57

>ペンシルバニア


ウィリアム・ペンという人物がペンシルバニアの最初の開拓者かなにかです。ペンシルバニアはキリスト教も、クエーカーと呼ばれる(フレンドと呼んだほうがいいのかもしれません)ものが、他のアメリカ北東部のプロテスタントと違って、おもなものかと思われます。
何でも、クエーカーというのはquake?(震える)から来ている言葉で、その昔フランス人のおそらくヴォルテール(カトリック)は、そのことを奇異なこととして書に記しています。

この回答への補足

クエーカーはフレンドと呼ばれているのでしょうか?どうしてフレンドと呼んだほうがいいのでしょうか?

補足日時:2003/01/25 02:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!