アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32才です。
人生は短いですよね

私には、母親と同じ年齢の彼女がいます。
私より先に亡くなると思います。
私は、兄弟もいなく親戚、親友もいないので自分が60才になった時は孤独だと思います。
入院しても誰も見舞いにきません。

8年付き合っていますが、勇気を出して別れようかなと思うときがあります。
彼女が嫌いなのではありません。すごく好きで一緒にいるだけで幸せで、頼りすぎて、いなくなった時とのギャップが辛いからです。
その考えはおかしいでしょうか?
一度しかない短い人生、今の気持ちを素直に生きればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

こんばんは!



再度、NO2です

その55歳の人は、既婚女性ですか??
だから将来が見えないから孤独って言っているのですか?
不倫なの?

不倫はお薦めできないけど、独身なら気持ちに正直に生きたらいいのではないですか?
人間の命って保証されてないです

老後が孤独ってあなたに老後があるかどうか?わからないじゃないですか・・・
あなたは子供が欲しいのですか?
なら55歳の彼女には無理ですよね。

子供が欲しいって言うなら若い人とお見合いでもして結婚すればいいじゃないですか
出来るのですか?彼女を忘れられますか?
自分がどう生きたいのか!ですよ。

聞いた話ですが・・・・
あなたと彼女ほど歳の離れた人がいて
彼女は既婚、その人の事を愛してて、その人のだんな様が亡くなられた時、その人の支えになりたいと言って結婚したと聞きました
それまで独身を通したと言うことらしいです。
愛しているから愛した人の幸せを願うって事。
なんかすごいなぁ~って思いました。
その彼女が60代の時だそうです。

この回答への補足

出会った時は彼女は既婚で、その旦那は一年前に亡くなりました。
今、二十歳の息子がいます。亡くなった旦那は、あまり家にいない人だったので、時間を計算しながら隠れて交際していました。
みなさんの意見(回答)も参考に、自分の心に素直になってみたのですが、別れることはできません。
私の中で自分と同じ(以上に)大切な存在になっています。すごくすごく精神的に助けられています。
とても優しい女性です。
平均寿命からしたら私はまだ40年生きます。
彼女とは結婚はできなくても(私の両親を心配させる為)短い時間でも一緒に助け合って仲良く楽しく過ごしていきたいと思います。
私は、約半年前に足を悪くして老後車椅子になるかもしれませんが、彼女になるべく心配をかけずに生きていきたいと思います。

補足日時:2008/12/12 14:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と出会えたことは私の人生で一番の財産です。
とても幸せです。
とにかく彼女に少しでも楽しく幸せな人生を送って欲しいです。私は今は無力で心配ばかりかけてますが、今後少しでも彼女の支えになれるよう頑張ります。
彼女が先に亡くなっても心で彼女と一緒にいます。
きっと私の体の中に魂が入ってくれます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/14 12:44

こんばんは!


現実的な事を考えるのは当然ですよね。理性・本能と戦ってしまいますよね。
私は女性ですが、うんと年上の彼と付き合った際は、その彼が私の色々な部分を補い、救ってくれました、安心しました。大好きでした。
彼の事をとても好きでしたが、現実的にその方との将来が見えませんでした。
それも譲れない正直なところでした。
彼は私と共に生きていく事を望んでいましたが、私はそれには答えられなかった。「それって本当に好きじゃなかったんじゃ?」と人に言われることもあります。でも違うと言い切れます。
本能も理性もどちらもあなたそのものだと思います。
勇気をだす事を試みてもいいと思います。
一度離れてみるのもいいと思います、
それでも一緒にいたいと思ったら、その人を見届けるのは俺だ!て覚悟で愛してみてはどうでしょうか!
そんな愛する人に出会えて、とても素敵な人生ですね。
    • good
    • 0

今の気持ちを素直にって、さんざん年寄りの彼女に甘えた癖に、よく言うよなあ…。

本音は、若い女が好きってだけでしょ。甘えて、甘えて、将来甘えることにまで、心配しているのなら、早く結婚したらどうですか。

この回答への補足

若い人が好きなのではなくて、老後1人になるのが寂しいと思うのです。

補足日時:2008/12/11 13:39
    • good
    • 0

こんにちは。


えーと、通常であれば、先に彼女さんが亡くなると思います。
でも、もしかしたら明日事故でarm-modeさんが亡くなる可能性もないとは言えません。
また、そういう理由で若い女性と付き合っても、その女性が病気で先に亡くなるかもしれません。
人の死はコントロールできませんからね。
もしかしてその彼女さんと結婚したら、全然合わなくて、すぐ別れちゃうかもしれません。
明日の事を心配されるより、今を大切に生きた方がよいのではないですか?
例えば、今から老後は一緒にすごそうね、って友達作るとか(笑)
    • good
    • 0

自分が32歳で5年連れ添う前夫と離婚で解放された年齢です。


8年付き合いで別れですか、別れるのに5年は自分には10年以上費やしたとも思えます。その時点で母も60代です、当然孤独な高齢者になる年齢に入る時期、しかし地域の交流で誰とも話をするなど、孤立はして居ません。
 そう思うのがご自身に思い込みでは無いんですか。
 心の中を幸福か不幸かを言う物差し有るなら、落ち付いた今でも離婚で受けた痛手は消える事無く心の何処かに存在して居ます。
 消えない傷は心の傷です、自分の思い込みで離別宣言で相手がどう思って居るのか、向き合うことなく消えるんですか。
 惨い仕打ちですね、高々32歳で短い命と言い切るなら、自分の思いを率直にぶつけて消える事です。
貴方と同様な境遇は擁護施設育ちとか、親を知らないで生まれた子どもとか、戦争孤児になる内戦で親を失うスロバキアの子どもとか、世界を見れば何処でも居る子ども達です。
 閉塞過ぎませんか、何を自分で追い込んでるのか・・・・
 自殺願望有るなら、ここの書き込みには来ませんし静かに消えます。
 何を格好付けているのか・・・・・そんな自分に甘いから自爆するのでは無いか・・・
    • good
    • 0

歳の差がいくつ?と率直に思ってしまいました。


24歳の時からのお付き合いとは…凄い…
貴方は彼女だけしか見てないのかな?
他の女性を見ようとは思わなかったのですか?
又、彼女は貴方に対して別の若い女性をと言われた事はないの?
まだ、貴方は32歳ですよ。
今から孤独死を考えるのは早すぎる…
自分の人生なんだから、どぅ生きるかは貴方次第だけど人間は誰でも必ず死はやってくるんだから、それ迄に自分の人生を楽しく良い思い出になれる様に努力する事も出来るんだから、彼女と別れ様が別れまいがは貴方自身がより良い人生になれるなら貴方が決めれば良いこと。
誰だって余程に憎い相手じゃない限り別れとなったら相手に対して未練や寂しさや切なさ等を感じるのだから…
時間が解決する部分は有るけど今迄の彼女とお付き合いが貴方に取ってプラスなら前へと進める様な気が私はします。
    • good
    • 0

こんにちは!



孤独・・・たくさんの人に囲まれてもそれが幸せとは思えません
ただ一人の人に見守られればいいのではないでしょうか?
その一人の人との別れが辛いから、早めに別れるんですか?
折角出会ったのに・・・

実は私もそれに近いような友人がいるのですが
時々、友人?恋人?とか錯覚する事が多かったです
しかし、私の場合は既婚ですのでありえない話なんですが
年齢差・・私たちより上って事なんですね
やっぱりあるんですね。。

その人は、独身なんですか?
彼女が先に死ぬって決まってないですよ。。
>すごく好きで一緒にいるだけで幸せで、頼りすぎて・・

そんなに愛しているなら、わざわざ別れなくてもいいじゃないですか・・。

1つ質問してもいいですか?自分に置き換えてお聞きしたいのですが・・。

その人と8年付き合ったって事は、24才の時・・40代位の女性?って事ですかね・・。
若い女の子で好きにはならなかったのですか?
それとも女性の方から声を掛けられて付き合うようになって段々惹かれて行ったって事なんでしょうか?

そんなに歳が離れてても若い子より惹かれるって事があるのかな・・と
お聞きしたかった。
もし今20代の美人な女性から「告白」されたとして
あなたのこころはどうですか?

この回答への補足

彼女から何度か食事に誘われ、話をしてるうちに本気で好きになりました。
もし今20代の美人女性から告白されたら「う~ん」今の一番の悩みが将来1人で寂しいことなので、真剣にその20代女性のことも考えます。難しい質問です。今55才の彼女は最高に優しく今の私には側にいないと困る人です。

補足日時:2008/12/11 10:58
    • good
    • 0

母親と同じ年齢の方と適齢期から8年も付き合ってる事実があって、結論も出さず、いまさら疑問に感じても、それはムリというもんです。


あなた自身の好きなように生きられたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!