プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はコーヒーをめったに飲みませんが、外出先などでたまに飲む時はミルクだけ入れます。
組み合わせは、
・コーヒーのみ
・コーヒーにミルクのみ入れる
・コーヒーに砂糖のみ入れる
・コーヒーにミルクと砂糖を入れる
だと思いますが、皆さんはどれですか?
特にそうしている理由はありますか?

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。



「コーヒーにミルクのみ入れる」です。
(本当は牛乳を入れる派です)
砂糖を入れると、甘ったるくなっちゃうので。

でもホットのカフェオレには砂糖を入れることもあります。

コーヒーの場合、カフェオレよりコーヒーの味が強いから、
それに砂糖の甘みがプラスされると、くどく感じられるからかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>本当は牛乳を入れる派
そうですね、私も牛乳の方がいいです。
でも、喫茶店とかでは牛乳はほとんど出てこないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 19:02

いつもブラックです。


理由は、砂糖、牛乳やミルクはコーヒーの味を変えるので嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、味が変わってしまいますか!
そう言われればそうですね。
ブラックオンリーですか、渋いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 19:04

ミルクのみ入れます。


コーヒーだけだと
胃を荒らすから・・・

http://www.hot-zone-zero.co.jp/paper01.html
砂糖 特に 白砂糖は
体によくないので
私はもう20年以上前から
使っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>胃を荒らすから
私もそういう印象があります。
なので、どうしてもブラックの時はアメリカンにしています。
それと、砂糖はよくないんですか?
初めて知りました。自然の黒糖とかの方がいいんでしょうかね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 19:06

わたしも家庭教師をしていて、いつもいろんな生徒さんのお宅でコーヒーを出されます。


そのときは大抵ブラックで飲みます。
別にブラックが特別好きというわけでもなく、
なんか破いた後の砂糖の袋とかミルクのフタとかコーヒーがついたスプーンがソーサーの上に散乱するのが嫌で…;
それにコーヒー出すお母様側としてもわたしがブラックならいろいろ準備しなくていいから楽かなぁと思ったり^^;

とにかく無駄なゴミを出したくないので、特別お砂糖ミルクは使いません。
あとお砂糖って砂糖やシロップによっては人工的な変な味になるんですよね。それも苦手です。

大抵ブラック、ときどききまぐれにミルク入りって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

なるほど、先方の手間を考えていらっしゃるんですね!
そうですね、ポーションタイプはすごい資源を使っているイメージがありますね。ゴミも大変です。
私の場合は、客先だったらいちいち聞いてくるので(ミルクと砂糖はどうします?)、必要なものしか出てきませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 19:10

・インスタント、深煎りロースト豆でドリップ→砂糖と牛乳



・カフェオレ→砂糖を入れる時と入れないとき気分しだい
・カプチーノ、エスプレッソ→なにも入れない、もしくはブラウンシュガー、はちみつ

・アメリカン、ヨーロピアンブレンド、他フレーバー(非ブレンド)豆→なにも入れない=香りを楽しみたい

・スイスモカ→カカオが既に入ってるので、ミルク(ポーション、牛乳どちらでも可能)砂糖

その時の気分や体調、デザートを一緒に食べるかどうかでも変わりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すごいですね。
種類によって、砂糖やミルクを使い分けているんですか!
コーヒーがそれほど繊細なものとは知りませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 19:12

ミルクのみ入れる。

です。

若い頃は砂糖も入れていたんですが
段々量が減ってきて入れなくなりました。

最近は飲む量も増え、少々、胃に負担も感じ
乳製品好きでもありますので
クリーミングパウダーをコーヒーの倍くらい入れるか、
牛乳でカフェオレ状態にして飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

私もそうですね、若い頃は砂糖も入れていた記憶があります。
ミルクは胃壁を保護する役目があるんでしょうか?
何となくそんなイメージがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 19:14

こんにちは。


参加させて下さい。
私も「コーヒーにミルクのみ入れる」派で、牛乳ならばOKです。原則砂糖は入れません。他に入れるとしてもポーションタイプのみで、粉ミルクのタイプは好きではなく外出先等で粉ミルクとコーヒーが出てきたらブラックのみとしています。
理由はあの微妙な薄味っぽさが嫌いなので入れたくないからかな?
でも紅茶の時はミルクティー(砂糖+牛乳)派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに粉は乳製品っぽくないですね!
でも私だったら、出てきたら入れてしまいますね。
ブラックはどうも飲み慣れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 19:16

基本はブラックでのみますが気が向いたら半分ブラックで飲んで残りにミルクと砂糖を入れてカフェオレみたいにして飲みます。


ぬるくなるのが難点ですが..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬるくなりますね!
でも私は、外出先で熱いコーヒーが飲めない状況の時(急いで飲んで行かないといけない時)は、ミルクをしこたま入れて、少しでもぬるくして飲みます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 22:58

ブラックです。


一日3~4杯飲みます。熱いのは嫌いなので全てコールドです。客先などでホットコーヒーが出たときはミルクを入れて少し冷まします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

冬でもアイスコーヒーですか?
いつも思うのですが、アイスコーヒーって氷を入れすぎですね。
以前、氷を取ったら半分くらいしか入っていなかったことがありました。
カサ増しですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 23:01

基本的にはブラックで飲みます。


その方が香りもいいですし。

たま~に気分によっては、牛乳を少し入れますが
砂糖や、コーヒーフレッシュは入れないですね。

コーヒーフレッシュはちょっと気持ち悪いですし・・・。

参考URL:http://www.mynewsjapan.com/reports/368
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。
びっくりです!
いわゆるポーションタイプってやつですね。
そう言えば、ファミレスとかでも「フリードリンク」は山積みに置いてありますね。
人工的に作られたミルク味だとしたら怖いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/11 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!