プロが教えるわが家の防犯対策術!

サービス業の『サービス』とはどのような要素で構成されていると思いますか?
ある企業のエントリーシートでこのような質問があったんですけど、私なりに
一応は考えてみたんですが、他の方の考えや発想をお伺いしたいと思って、質
問させていただきました。
いろいろな方の考えがお伺いできることを楽しみにお待ちしております☆

A 回答 (3件)

よくこういう業界ではQSCといいます。


Q・・quality(クオリティ)。ものの品質
S・・service(サービス)。もてなす心。ホスピタリティ。
C・・cleannes(クリンネス)。清潔さ。

この3つはどれも同じぐらい大切できれいな3角形のように保たれている必要があります。どれかが充実していてもどれかが欠けていてはダメということです。

これに某ハンバーガーMチェーンはVをつけています。
QSC+V(value)バリュー。お値打ち感です。

構成というとこういうことでよかったですか?
活動頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆
QSCですかぁ~それは大切ですね!しかもきれいな三角形のように
保たれる必要があるんですかぁ~勉強になりました!!

もし、お暇があればもう少し詳しく話して頂いてもいいですか?

お礼日時:2001/02/27 22:47

うちでは さらに



もうひとつ S と F がつきます。

S・・スピード
F・・ファッション

だそうです。
    • good
    • 0

早速のお礼ありがとう。



詳しくですか?
どの辺を詳しくしたらいいでしょう?もう少し知りたいことの的をしぼってもらえると話しやすいのでお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!