アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
ヤフーメッセンジャー7.0で特定の相手に「常にオフライン」にしているのにオンラインに見えてしまいます。どうしてでしょうか?
パソコンは一階にデスクトップ(有線)、二階にノート(無線)で接続しています。両方同時には使いません。
相手のIDはちゃんとイタリックの斜めになっています。
よろしくお願いします。
XP SP2 とSP3

A 回答 (2件)

>つまり私が逆の立場で相手がオンだからPMを送ったら友達が「どうしてわかったの?」となった訳です

ということは表示の不具合ですね。
Skypeでもよくありますが、バージョン違いなどが原因で発生する可能性はありますよ。
Yahooメッセンジャーではあまり聞かないトラブルdすが。

この回答への補足

こんばんは、ありがとうございます。
相手も私も同じバージョンなんですがどうしてでしょうかね。。
他に原因はないでしょうか、1Fと2Fのパソコンで使ってるのは関係ないでしょうかね・・・・・。
2台のOSはXP SP2とSP3でメッセンジャーを使ってるのでその違いで不具合が起こるとは考えられないでしょうか・・・。

• 0

オフラインでないことを何処で確認したのですか?

この回答への補足

ありがとうございます。実はこの質問は友達仲間の質問として私がかわりにしています。つまり私が逆の立場で相手がオンだからPMを送ったら友達が「どうしてわかったの?」となった訳です・・・・最初からそう書けばよかったです。

• 0