アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FC2ブログの管理ページ内にある、訪問者が表示されるところがありますが、それに関して質問があります。

現在、とある作品のサイトを運営しているのですが、ずっと日記コンテンツにはFC2ブログを使用しています。
先日、初めてその訪問者リストを覗いたのですが、そのジャンルで見たことのある方々の名前がちらほらありました。
確か、同じFC2ブログの人のブログを覗いたら、訪問履歴が残ってしまうのですよね。訪問足跡が残らないようにする設定が管理画面にあって、当方は「残さない」にしています。
ですが、自分の所に表示される訪問者リストを見ていると、普段そういうのを残さない設定にするんじゃないかと思っている方々の履歴も、ついていました。(実際どう設定されているかはわかりませんが・・)
もしかしたら、残さないに設定していても残ってしまう事もあるのでしょうか?

やましい事をしているというわけではないのですが、あまり足跡で名前が残るのを好まないので出来れば残って欲しくないのですが・・。
足跡が残ってもこちらでは確認のしようがないので、もしかしたら残ってるのかなと少し気に成ってしまいました。
いつもブログの管理ページを開いたあとは、ログアウトをしています。
それからネットサーフをするのですが、ログアウトしていれば付かないと思うんですが…

何故気になったかというと、訪問履歴に残っている足跡は、9割がおそらく当方の扱うジャンルと同じジャンルの人だったからです。実際仲には何名か名前は知ってる方も見受けられました。
ですので、もしかしたらその履歴設定は曖昧なのかなと思いまして…
中には、諸事情でこっそりと様子を見ている人も居たので、もし表示されているのならバレバレということになりますよね・・・
当方の扱うジャンルはこのブログを使っている人が多いので、気になりました。

訪問設定について、また、足跡を残さないようにする方法を教えていただけますと幸いです。お願いします。

A 回答 (1件)

訪問履歴を残さないに設定すれば、残りません。

確認した事がありますが、ログイン中で残さない設定にしてあれば、訪問しても残りませんでした。

あなたが運営中のサイトにその日記がリンクされているのでしたら、サイト訪問者が普通に日記も訪問しただけなのでは?
それか、同じジャンルで興味があったので検索から飛んでくる事もあるでしょうし、相手が解析をつけていて、それをたどってきたのかもしれません。
    • 0