【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

2月にアフガニスタンのアフマッド・シャー・マスードを題材に扱ったお芝居をすることになったのですが、銃撃戦のシーン等もあり、いったいどんな銃を使っているのかわからなくて困っています。
舞台ですので大きめの拳銃等を使いたいと思っているのですが・・・。

出来たらアフマッド・シャー・マスードの事も教えて頂ければ助かります!!!

A 回答 (2件)

武器の事だけですが、報道などで見る限りでは


旧ソ連製の武器の様です。写真の紹介は出来ませんが、

小銃は「カラシニコフAK-47突撃銃」
拳銃は「トカレフ」
だと思います。

「AK-47」は、電動エアーガンでも販売されていますから、
検索すれば実物ではありませんが、大体の形は見ることが
出来ると思います、武器関係の本で調べるのが最も確実ですが。

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます!
まさかこんなに早くお答えいただけるとは思いませんでした♪
助かります!

お礼日時:2003/01/26 12:58

NO,1です。

再度、失礼します。
「アハマド・シャー・マスード」氏の事も調べてみました。
と言っても検索しただけですが、いろいろ出て来てどれを紹介したら良いか
わかりませんでした。
『goo』を使って「マスード」で検索すると1000件以上ヒットしますから
その中で、ご自分の目的に合った所を選んで下さい。

他の検索サイトをお使いの場合でも、キーワードの参考にしてみて下さい。
『goo』とは違うページがヒットするかも知れませんから。

こんなアドバイスでも、お役に立てば幸いです。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってごめんなさいm( )m
わざわざ調べて下さったんですね!
ありがとうございます!
世の中いいひとがいるんですねぇ♪
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2003/01/30 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!