アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。九州から埼玉に引越して間もない者です。
埼玉県の岩槻・蓮田・戸田周辺で出産を経験された方に質問です。
出産前の妊婦健診・検査等の費用、通常分娩の場合のおおよその出産・入院費用(病院名も)を教えていただけませんでしょうか?
また、夫も宿泊できる病院があれば教えて頂きたく思います。
ご自身の感想や周りの評判なども教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

まだ妊娠中で出産は経験していませんが、


戸田中央産院に通っています。
正常分娩での入院費は4人部屋で44万程度、個室で50万円程度だそうです。
http://sanin.tmg.gr.jp/hospitalization.html

妊婦検診費は、毎回異なるので答えづらいのですが、
一番多いときは2万。いつもは6千円くらい。
少ないときは無料券を使って無料です。
さいたま市在住なので、妊婦検診5回分無料です。
無料回数は、お住まいの市によって異なります。
出産までだいたい15回くらい通うことになると思います。

ところで、教えてgooでは特定地域の情報は集まりにくいかと思います。
お住まいの地域の産婦人科探しでしたら、下記のサイトが便利です。

コンビタウン
http://www.combibaby.com/
ベネッセ ウィメンズパーク
http://women.benesse.ne.jp/cos/index.html

どちらも会員登録が必要ですが、産院の口コミ情報が豊富です。
私もさいたま市に引っ越したばかりの妊娠でしたので、
こちらのサイトで調べて、産婦人科を決めました。
戸田中央産院の口コミは良かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yoko_kiss2さん!
早々のアドバイス本当に嬉しいです。
ありがとうございます!!
大変参考になり感謝しています。
教えていただいたサイトで早速検索してみますね。

お礼日時:2008/12/17 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!