プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

是非教えて下さい!

A 回答 (6件)

SEEDはアニメ好きの方には受けるけど、ガンダム好きには受けないような気がします。

ガンダムファンの私としては、恋愛要素が強すぎるのがキツイです。
戦場でカッコよく、サラッとした恋愛ならガンダムに合うと思うんですけど、
ちょっとガキっぽくベタベタし過ぎかな……と。
ストーリーや設定にリアリティがないのも微妙です。
ストーリーはファースト、ところどころにF91ぽいとこもありますし。
何より、DESTINYでザクが出たのがもう絶句ですね。
核爆発で生き残るキラとか、設定がドラゴンボール状態。
目的のないテロリスト万歳のストーリーがもうとどめを刺した感じです。
DESTINYさえなければ、SEEDはまだ観れた作品だと思います。

00には今までのガンダムと違ったオリジナリティがあると思います。
全世界の敵となって世界の統一、紛争根絶を目指す――
まだストーリー自体終わっていないので、最終的にはどうなるかわかりませんが。
Wにも似ているという意見もありますけど、目的は00の方がリアリティがあって面白いです。
MSのデザインが今までと違ったテイストなのもいいですね。

私としては、00の方がガンダムとしては面白いと思います。
でも、こういったことは個人の価値観に大きく左右されるので、
どっちがいいかとは一概には言えませんし、わかりません。
    • 0

はじめてみたガンダムシリーズがSEEDなんですけどやっぱりキラとラクスが一番印象的でしたね。

ストライクガンダムやフリーダムガンダムの戦ってるところはかっこよかった・・・・・・

00はファーストシーズンは個人的には面白くなかったけどセカンドシーズンから面白くなり始めましたね~
    • 0

destinyを見ないならSEEDですかね。

00より娯楽的に楽しめると思いますよ。
ネットでは叩かれてますけど、SEEDだけ見るなら
面白いと思いますけど。
    • 0

いや、そりゃ好みでしょう。

特徴としては両作品共に派手なアクションが主体です。

理想主義的なイデオロギーが現実を否定する方向に強く傾いているのがSEED。もっとも、このイデオロギーは00も同じ根っこを持っており、リアルっぽい政治背景をより色濃く出しているお陰で00の方に現実味を感じてしまいます。
端的に言えばSEEDの方が子供向きかと思います。

飽く迄も個人的には、SEEDは物語が所々破綻していますが、此れも演出的には必要な物であり、私にとって容認出来ない部分であったという事。
登場人物の性格、背景が行き当たりばったりでしたが、此れも人物像の捉え方、感性が違うと言うだけの事。
番組制作としてはシナリオの遅れ等の原因が、これでもかと言う回想シーンの羅列に繋がったり。
ファーストも見ている私にはモビルスーツのデザインにどうしても違和感を禁じえなかったり。

ですから個人的にはこれ等の問題を『今のところ』感じない00をお勧めします。

ただ、SEEDでも、私が批判している部分は物語後半、続編で噴出した物ですので、00がこれからどうなるかに拠っては同じ印象となるかも知れません。
    • 0

両方ともシナリオはかなり無茶だと思いますが、楽しめるのはSEEDの方だと思います。

• 0

そんなの、人それぞれです。

ご自分の目で確かめて下さい。
私はSEEDは行き当たりばったりな脚本から駄作だと思っていますが、このカテゴリ内の一つ前の質問者のようにキャラクターでSEEDの方が好きという人もいます。
    • 0