高校卒業してから、今まで(25歳)まで、
いろいろメタルを聞いてきましたが、
つい最近にでてきたような新人にはとても疎くなってしまいました。
特にメロパワ、メロデス系を聞いています。

sonata arctica
dragonforce
nightwish
edguy
firewind
dreamtale
dreamevil
in flames
soil work
children of bodom
arch enemy
angra
sentenced
Evanescence
Megadeth
Stratovarius


上記が好きなバンドです。
ほんとにここ数年で出て来た有望なバンドを探しています。
ここは田舎でメタル専門店もなく、ネットで調べるのみです。
正統派、メロパワ、メロデス、ゴシックバンドなどどんなじゃんるでもかまわないので、お願いします。

A 回答 (2件)

HSBが気に入ったならCaliban、Neaeraなどどうでしょうか


同じドイツ出身のバンドです。
ほかに新人でいいのは
Trivium
アルバムごとに曲の感じが違うので色々視聴してみては
1,2ndがメタルコア、3rdが80年代のメタル、4thがその中間といった感じです。
メロデスから強く影響を受けているバンドです。

Glamour of the kill
イギリスの80年代のメタルに最近のエモメタルをプラスしたような今期待のバンドです。
デビューしたてで今注目されてます。

lamb of god,as i lay dying,all that remains,diecast,as we fight

メタルコア系、エモメタルなら結構知ってるんですがね・・・w
ここ数年ででた有望なバンドとなると、やはりエモ系メタルコア系になるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Neaeraはなかなかよかったです。

Trivium,lamb of god,as i lay dying,all that remainsは
知っていましたが、いまいち好きになれませんでした。

やっぱ、最近はメタルコアが多いんですかね。
純粋なメタルが聞きたかったのですが。。。

今はもう純粋なメタルの有望バンドも少ないのでしょうね。
どうもご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 14:27

Bullet For My Valentine


英国産メタルです。最近売れに売れている注目若手バンド。曲調はメタルコアですが、早弾きソロがしっかりあるのが嬉しい。若干スクリーモ色が入っている気がします。

The Devil Wears Prada
ジャンルはクリスチャンメタルコア。でもスクリーモとも言える感じがします。カオティックなサウンドと煌びやかなクリーンヴォイスが良いです。2ndアルバムがオススメです。(1stは合わない人には完全に合わないので……)

Heaven Shall Burn
ドイツ産メタルコア。冷徹なリフと機械の様なドラミングが特徴です。デビュー時から一貫してデスメタリックなサウンドで、これぞ不変の美学と言うに相応しいかと。ヴォーカルのスクリームは圧巻です。最新アルバム「Iconoclast」はオススメ。

取り敢えず三つ、オススメを挙げてみました。
YouTubeとかで検索してみて下さい。

この回答への補足

できれば、北欧系が一番僕は好きなので、
北欧系でいいのはありませんか?  

よろしくおねがいします!

補足日時:2008/12/15 03:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

Bullet For My Valentineは聞いていたことがあって、
なかなかいいとは思っていたのですが、はまりきれずせっかく勧めてもらったのにすいません。

The Devil Wears Pradaは知りませんでした。
マイスペースで6曲ほど聞きました。
すいませんが、これはあまり僕にはあいそうにありません。

Heaven Shall Burnも知りませんでした。
これは結構気に入りました!もっと、よく聞いてみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ