プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
外貨預金をしようと思っていた矢先、
調べるとMMFがいいとの意見が多く、
MMF検討していますが、
最低いくらからできるのでしょうか?

ものにもよるとは思いますが、、
また豪ドルがよいと聞きますが、そうですかね、、

証券会社へ問い合わせするのはまだ早いと思い、
忌憚なくご意見などあればお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

買付けは1万円以上1円単位という証券会社があります。

しかし、口座を持っているところで確認するべきです。

>豪ドルがよいと聞きますが、そうですかね

判断ができない場合は、見合わせるのが良いです。他人に聞いてするようなことではありません。
    • good
    • 0

こんにちは、1万円ずつ色々買ってみると、チャートなどをボーっと見ているより日々の+-の上下が実感できますよ。


まあ、人それぞれで人にもよりましょうけれど、それを見てから徐々に始めれば良いかと思いますけれど。
    • good
    • 0

金融機関によってまちまちです。


あと為替手数料、一日何回レート変更があるか、などなど。

かつては為替手数料が外貨預金よりも有利でしたが、今はネット銀行ですと外貨預金のそれも安くなっています。
また、外貨預金だと定期にして金利を固定できるというメリットもあると思います。
    • good
    • 0

野村証券だと米ドル建てで1500円からできます。



>また豪ドルがよいと聞きますが、そうですかね
金利が高いからです。
でも、円高に振れると吹っ飛んでしまいますよ。
人に聞かないで自分で判断しましょう。

外貨MMFは手数料が、外貨預金などに比べると安いですが、それでも高いです。
イーバンク銀行・ソニー銀行など外貨預金でも安いところがありますのでよく検討してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!