アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画やアニメで盲目や車椅子のキャラを教えてください!!
できれば男キャラいいです

A 回答 (9件)

「ARMS」のキース・ブルーも車椅子でしたね。

    • good
    • 1

もう一人思い出しました。



盲目の男性キャラ
「死がふたりを分かつまで」の土方護
    • good
    • 0

喰霊ゼロの「室長さん」が、キャリアながら車いすです。

    • good
    • 0

漫画「シティーハンター」の海坊主さんが、


いつのまにか盲目になってました。
    • good
    • 0

こんばんは。


車椅子の男性キャラということで
漫画から……
『ワールドエンブリオ』 より、“月代 隼人”

アニメから……
『地球少女アルジュナ』 より、“クリス・ホーケン”

とりあえずこの2名しか思い浮かびませんでした。
ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

男キャラですね。


盲目
伊集院球三郎 (コミック『アストロ球団』)
按摩の市やん (『佐武と市捕物控』)
ビルフラン (『ペリーヌ物語』※終盤で見えるようになります)

ひとまずこれだけ思い浮かびました。
    • good
    • 0

CHAOS;HEADの将軍(本物の西條拓巳)



参考URL:http://www.chaoshead.jp/
    • good
    • 0

盲目→るろうに剣心の宇水さん(名前、漢字違ったらすみません)


車椅子→エア・ギアの空さん

かな。
パッと思いつく男性キャラは。。。
    • good
    • 0

魁男塾の月光


「目潰しとは笑止。この月光生来目が見えない。」
と言ってましたがハッタリの可能性も大です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!