プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回すでに設置済みの窓用エアコンを同じ部屋の同じサイズの高さの窓に移動したいと思います

自身でやる事も考えてみたのですが、隙間をなるべく少なくするための技術や、根本的な設置の能力(最悪窓から落ちないようにする)が自信がないので、電気屋さんなどに頼みたいと思っています

実際に行うのは来年2月~3月頃を予定しているので、あまり早々店や業者を探すのもなんなので、とりあえず同じような経験がある方や、そういったサービスならどれくらいの値段が相場だというのをご存知の方がいらっしゃれば教えてください

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

早速ですが 家庭用の縦型エアコンには窓枠の内側に収まるタイプと


外部に本体の半分ほど露出するタイプがあります。
いずれのタイプでもアルミサッシの枠に突っ張って固定されてるだけなのでエアコン本体にと取り付け金具とのネジさえはずせば さほど難しくはないと思いますね ネジの位置は両サイドと真上にあるはずです。
あとは移動先のサッシ枠の高さが同じであればそのまま使えます。
隙間はホームセンターに売っている隙間テープで塞げばOKです。
自信が無ければ 最寄の電気店に依頼されたらどうでしょう。
工事費は地域にも寄りますが関東圏内で8~12K円(30年前の価格)
因みに昔は大工さんが取り付けやってましたよ。ではがんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2008/12/29 23:35

お住まいの「シルバー人材センター」にご依頼されることをお勧めします。


かなり格安で引き受けてくれると思います。
もし、お住まいのシルバーではやっていない場合は、隣の市町村のシルバーで引き受けtくれると思います。

下記URLに流れが説明されています。

「東京都シルバー人材センター連合/仕事のご依頼」
http://www.shigotozaidan.jp/silver/about/request …

「シルバー人材センター 仕事の依頼」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
参考になりました!

お礼日時:2008/12/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!