プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるホームページの項目を表示するためにクリックしたところ「Adobe PDF文書」の警告が出ました。

Adobe PDF文書
実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。
Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してからもう一度やりなおしてください。

そこでAdobe Reader9をダウンロード・インストールしたのですが同じ警告が出ます。
どうしたら読めるようになるのでしょうか?

なお、警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。この違いも併せてご教授いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

アドビリーダーを一度アンインストールしてから入れ直して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その通りにやって解決しました。

ありがとうございました。

> 警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。

「Adobe Acrobat」または「Adobe Reader」という意味だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

AcrobatとReaderというソフトウェアが存在するのですね。

Acrobat Readerというソフトウェアだと今まで思っていました。

ありがとうございました。