【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

アナタは変身・変装の意味で着たい制服やしてみたいスタイル(コスプレ・着ぐるみ等)がありますか?
一番してみたかったスタイルを教えて下さいね!理由もご記入いただければ嬉しいです。

私は、舞妓さんに憧れました。京都で変装できる所があるのですが、
時間がなくて諦めました。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

白バイ隊員です。



一人ドライブ中の女性を停止させて
「しつれい、免許書拝見できますか。」
(住所、年齢GET!!)
「携帯電話お持ちですか、先ほど運転中に使用されてなかったかどうか確認させてください。」
(携帯番号、メアドGET!!)
「反則キップを切らせて頂きます。理由は『魅力超過』。並びに本官の心に対する『窃盗』です。」

そう言いながら自分の携帯番号&メアドを渡す。

うーん、白バイ隊員いいなぁ。
(゜O゜)\(- -;オモイッキリハンザイシャダヨ!!

・・・失礼しました、反省します。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな白バイ隊員がいたら怖いですね。

でもよ~く考えたら、実際おこっても不思議でもない・・・
これから白バイ隊員みるたびに、kappaさんのこと
思いだしそうです・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 21:07

#7ですけど、黄金聖闘士って作品名じゃなくて登場人物なんですけど・・・


よく知らないのに適当に相づち打ってない?(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してお答したのですが・・・
詳しくなくてゴメンナサイ。
お気を悪くなさらないで下さいね!
又よろしくお願い致します。
再度ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 22:11

母校(高校)の野球部とサッカー部のユニフォームです。


できれば、「チアリーダー」のも^^;

着て、一緒に踊って応援したいっす。
特に、夏の甲子園は、「燃えたい」です。

とりあえず「同窓会役員」なので、許されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母校がスポーツ盛んだと、野球やサッカーは
花形スポーツなのでユニフォーム着たくなりますよね。
「チアリーダー」のもですか・・・

夏の甲子園に是非「チアリーダー」として
参加してくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:56

着ぐるみが良いです。


コロ助の着ぐるみ着て、ホテルの最上階のバーで、
「ドライマティーニとコロッケ」とか言ってみたい。
実際、そこまでする度胸は無いけど着てみたいです。
ただ、バイトで着ぐるみ経験のある友達が、汗くさいと言っていたので
出来れば新品の方が。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着ぐるみはもう大変ならしくて、歌ったり踊ったり
すると酸欠状態になる方もいらっしゃるようです。
汗もたくさんかくし、きっと使い回しの着ぐるみは
汗臭いと思います。
新品なら問題ありませんね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:49

高校時代、


姉が腰まで有った髪を切りました。
それを借りて、姉の着物を着て、紅をひいて、変装。
仮装行列に出ました。
誰も見破れませんでした。
これは、一寸気分がよかったです。

コスプレねぇ?・・・・・・
あっ! 有りました。
お医者さんごっこ。
医師の衣装ですね。
「ハイ衣装はその籠に入れて、こちらで横になってください・・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮装行列で女性に変装されたのですね。
着物は細身でなで肩の方がキレイに着こなせ
ますよね。

医者には私も変装したいと思うことがあります。
白衣着て大学病院の廊下を歩いてみたい・・・
お医者さんゴッコはちょっと・・・笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:47

マリーアントワネットみたいなドレスを着てみたいです♪


あと20歳若かったらゴスロリとか着たかったな。
制服とはちょっと違うかな・・・
TDLのホーンテットマンションの係りの娘の服が可愛くて着てみたいな~と思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アントワネットの衣装着たことがあります。
USJに変装して記念写真を撮っていただける
所があってアントワネットのドレスをお借り
しました。

ゴスロリも流行りましたネ!

憧れの衣装って誰しもあると思います。
機会があれば着たいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:42

こんばんは。



「月に代わっておしおきよ!」

ヤクザなセーラームーン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

ヤクザなセーラームーンが居たら
メチャクチャ怖いと思いますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:37

黄金聖闘士かなー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄金聖闘士の登場人物って全て素敵!
ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/18 21:36

海上保安庁の制服が着てみたいです。

(海猿ファンなので)

後、琉装を着て沖縄の海岸を歩いてみたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海上保安庁の制服って大好きです。
カッコいいですよね。

琉球衣装はたしかレンタルも可能なので
記念写真なんて撮りたいですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 21:43

こんばんは・・・・・



京都で和服を借りて歩いてみたいなあ。
~京都大原三千院 恋に疲れた女が一人~
こんなんええ思いますねんけど、なんやウチではちょっと年増過ぎますやろなあ。
それやったら、いっそ大島なんかの普段着っぽいの着付けて、ウチはただ京の町にしばし溶け込んでみたい思うのどす。

制服といえば、その昔CAの夢を半ばにして棄てたあの頃にもう一度帰ってみたい。わざわざサイズを直してくれたピッタリのスーツに身を包んで、きちっと髪をまとめて、ネッカチーフを首の横で結んで、鏡の前で優しそうな微笑みを何度も試みていたあの日に・・・。

でも、看護師もいいなあ。少し前に入院している間、つくづくそう思った。彼女たち、どうしてあんなに何時も変わらず優しく献身的でいられるのだろう。そう思ったら、せめてスタイルだけでも彼女たちを真似てみたくなりました。
ああ、でも、でも、私、歳からいってたぶん婦長、つまり看護師長みたいになっちゃうだろうなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~

大島紬大好きです。
京都はレンタル着物ありそうですしね。
私は舞妓はんになりたいと言いましたが
きっと芸妓はんをすすめられると思います・・・

CAは小学生時代なりたかった職業なので、あの制服に
憧れていました。

看護師さんは立派だと常々尊敬しています。
スタイルだけでも真似てみたくなりますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報