アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCのデスクトップにあるフォルダの中に40ほどの画像ファイルが入っていますが、宅ファイル便でこのフォルダごと送るためには、どう操作したらよいのでしょうか。(「送信ファイル」の「参照」でこのフォルダを選び、「開く」と、中のファイルを一つごとに「送付」することにしかなりませんので、困ってます)

A 回答 (3件)

普通のEメールで添付する場合と同様、圧縮フォルダにして送れば


出来ます。しかし、送り先で解凍できるかを、事前に確認してから
送りましょうね。WinでもMacでも大抵zipならOKと思いますが
念のため・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をまことにありがとうございました。さっそく試してみます。

お礼日時:2008/12/19 09:03

メールでも同じですが


フォルダで送りたい場合は
1度圧縮しないと、1つのファイルとして認識してくれません。
(なので、画像1つ1つ選択するハメに・・・)

#1さんも書いてあるとおり圧縮してから送るようにしてみてください。

一応参考URLに圧縮・解凍のフリーウェアのリンク先を入れておきますね

参考URL:http://freesoft-100.com/pasokon/archive.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。御礼を申し上げます。

お礼日時:2008/12/19 09:06

フォルダごと圧縮しればOKです



フォルダを右クリックして 送る「圧縮」というのがあったらそれで出来ます。

受け取り側は解凍しないと見られませんけど…
Windows同士であれば問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆様のご厚意に感謝いたします。

お礼日時:2008/12/19 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!