アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー違いだったらごめんなさい。
現在、趣味で小説を書いています。
登場人物の設定を考えている段階なんですが、以下の人たちのイメージ、印象を教えてください。
私は男なんで女性の視点から見た評価が欲しいんです。

坂本啓也
坂本は比較的裕福な家庭に育つ。浪人を経て立教大学在学中。
趣味はドラム。バイトで稼いだお金はほとんどドラムにきえていく。
現在付き合って3年の彼女がいるが、八方美人な性格とルックスの良さから女性の人気は高い。
しかし、皆にいい顔をしていたため「本当の自分」が何かわからず、悩んでいる。また精神的に打たれ弱いところもある。

唐沢俊介
唐沢は貧しい家庭に育つ。3年間の浪人を経て独学で東京大学医学部に合格。
育った家庭の影響か常にプラス思考である。大雑把なとこもあるが人懐っこく医者には向いていそうだ。
童顔なため、実際より年下に見られることがあり、また女子に「かわいい」と言われるのを気にしている。
自分の信念は変えない性格なため融通がきかないところがある。少し天然である。

田村博一
田村は平凡な家庭で育つ。
スタイルも顔もよく、女性の人気が高い。しかし、高校時代に好きだった子を4年たったいまでも忘れずにいる。
自己中心でナルシストなため中学時代にいじめらた過去を持ち、今でも友達は少ない。

上に書いたのは全員大学生ですが、社会人の人等、他にも登場人物はいるんですがキャラの濃い奴のみ書きました。

具体的に書いて欲しいと思うのは。
3人の印象、評価
3人の将来はどうなりそうか、どんな社会人になり、どんな人と結婚し、どんな家庭を持ちそうか。
です。
上に書いた設定の情報も少ないし、ただの趣味で書いているものなんで、パっと思いついたこと書いて頂ければ嬉しいです。
趣味で書いているものなので、駄目だしはいりません。

回答者の年代も書いていただけると嬉しいです。

長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

おはようございます。

25歳、女性です。
オモシロそうなので、私も書いてみました。
坂本啓也
将来的には・・相当なドラム好きなので、この人将来
ちゃんとした仕事したいのか、ドラムとしてプロになりたいのか
迷ってるのかな?という印象をうけます。
男として精神的に弱いのは結婚には不向きかな~
恋愛としては、ルックスもいいし年上の女性から可愛がられそう。
家庭環境は想像出来ませんね。もし持ってもちょこちょこ親に援助されながら夫婦共働きで本人としてはやりたくない仕事を我慢して
やってそう。でもイヤになって辞めてそう(^^;

唐沢俊介
この人と結婚したいですね。付き合ったらなんでもきちっとしてそう。
可愛いといわれることがコンプレックスっぽいので、むしろ亭主関白にあこがれてそう。でも天然っぽいところから変な女につけあげられて結婚してそう。何でも買ってやったり。そんな妻に疲れてたら
ある日清楚で大人しめな女性に魅かれて恋して不倫してそう。

田村博一
一途な男性も好きです♪この人将来は友達すくないイメージから
一人でこつこつできるPGとかエンジニア系の仕事してそう。
風俗で遊んだりしなさそうですね。
結婚もごくごく普通の平凡な女性としそうだけど
やっぱり4年つきあった女が忘れられない所がありそう。
子供も平凡にいるけど、あまり家族関係に積極的ではなく
存在感薄いお父さんって感じ。
で、ある日ひょっこり高校生時代の片思いだった彼女にあったら
一変して明るい人になっちゃって浮気しちゃいそう。

上記のような印象を受けました。(^^;

上に書いたのは全員大学生ですが、社会人の人等、他にも登場人物はいるんですがキャラの濃い奴のみ書きました。

具体的に書いて欲しいと思うのは。
3人の印象、評価
3人の将来はどうなりそうか、どんな社会人になり、どんな人と結婚し、どんな家庭を持ちそうか。
です。
    • 0
この回答へのお礼

テスト遅れました、すみません。
おもしろそうと言って頂きうれしいです。
参考になりました。ありがとうございました。

こんにちは。

30代後半の女性です。
面白い質問ですね。
私なりに3人の将来について楽しく想像してみます。(ちょっと、クサ~イけど)

坂本啓也さんとその彼女。
橋本さん→楽しい事、夢を追いかける事に夢中になっている。まだ人生なんて考えられない性格。不況で同級生はもう就職活動を始めているのに彼は何もしない。
大学卒業は出来るが就職浪人。バイト生活。バンドも自然解散。ニート状態。
親との同居は気まずい中、1年間バイトしたお金でインドを中心に貧乏放浪旅行。
インドのマザーテレサの家でボランティアする子と知り合う。体調を崩した時に医者の卵に助けてもらう。ドラッグに夢中になる自閉症気味のフランス人と出会う等いろんな人と知り合う。そこで知り合った、仕事中のカメラマンの男性と意気投合。彼の生き方に惹かれ、しばらく彼のアシスタントとして一緒に旅行をし、帰国後は彼の会社で見習いから働かせてもらう。
35歳過ぎまで結婚はしない。

彼女→3人兄弟の長女として生まれた為、親から「お姉さんだからしっかりね、良い子にね」と言われ続け育った為、あまり親に甘えつことが出来ずに育った。夢を追い続ける彼に引かれて付き合っているが、子供っぽさが残る彼に素直に甘えられずに最終的には破局。
彼女は一般事務で就職し、同僚の5歳年上の包容力のある彼と結婚。

唐沢俊介さん。

唐沢は貧しい家庭に育つ。3年間の浪人を経て独学で東京大学医学部に合格。
→ちょっと無理っぽい設定が、、、
貧しい家庭に育ったからこそ真面目に勉強し、高校は推薦で良い高校に受かり、大学も一発合格。奨学金を受けながら猛勉強の方が、、、、、
真面目だが友達も多く、時には家で家族&友達と楽しく飲み会をしたりする。
地元のお祭りにも積極的に参加するタイプ。

彼は難なく医者になり、忙しい日々を過ごす。
彼女が出来る、、、、
1・小中学校が一緒だった幼なじみと結婚する。(彼や家族の事を良く知っている子)。
明るく、人懐っこい性格なので親との同居も全く問題ない。

2・いまだに3高にこだわる馬鹿女に捕まり、彼女の仮面(夫は働き自分は習い事、楽しい事をする専業主婦を望む計画女)を見抜けず結婚。結婚後の妻は子供の英才教育&受験に励む、カルチャースクールやお茶会を楽しむ。お金だけが目当てだと気づいた時には、、、、、
そこで昔の同級生と再会し不倫へ。。。。。

田村博一さん。

ルックスのよさから、女の子はいつも回りによってくる。
本心を出せない性格なので軽い付き合いしか出来ない。
商社に就職するが、そこでのくだらないコンパや軽い人間関係にうんざりしながらも、退屈な毎日を過ごす。

1→3日ほど休暇を取り、実家へ帰る。両親と同居している姉が風邪の為、姪っ子を幼稚園まで迎えに行く。その幼稚園には耳と口が不自由な障害を持つ女性が働いていた。その女性とはボードに字を書きコミュニケーションを取る形で会話をする。美しい字を書き、一生懸命な彼女に引かれてしまう。自然に自分も本心を語って彼女とコミュニケーションをしている事に気づく。
次の日に又幼稚園に行き、食事に誘う。
東京に戻ってからも彼女の事が忘れられず、頻繁に帰郷し、最終的には仕事を地元で探し、彼女とじ暮らし始める。

2→人前で本心は出せないが、ネットの世界では正体を明らかにしなくても良い為、ネットの世界にはまる。そこで興味を持った女性と会ってみたら、、、、彼女は自分をいじめていた同級生だった。
当時、好きだったからこそ相手を惹き付ける為にいじめていた彼女。
彼女に謝られても許すことの出来ない自分。
彼女から、片思いだった女性が自殺した事実を知る。

生きづらさを感じながらも日々の生活を淡々と過ごしていた時、体調不良を感じ検査をしたら自分がエイズになっている事を知る。(遊びすぎが原因で)
そして更にくらーい人生を送る。
仕事をやめ、デリヘルの経営へ。飛ばしの携帯を使うが最終的に警察につかまってしまう。。。

勝手に想像してたらはまってしまいました。家事をしないといけないのに!!
    • 0
この回答へのお礼

まず、テスト勉強でお礼を言うのが遅れましたすみません。
こんな質問に答えてくれるのか?と不安に思っていたので、回答がありとてもうれしいです。ありがとうございます。

とても楽しく読ませてもらいました。
坂本の話いいですね、少しパクらせもらいます。
実は唐沢にはモデルがいます(他の二人はいません)。合格を聞いたときはかなり驚きましたよ。でもかなり珍しいタイプですよね。

貴重な意見ありがとうございました。

経験から似たような性格の人を思い浮かべました。

坂本啓也
【印象】はとても良いです。
物腰柔らかで自分の意見を押し付けない
「おとなし過ぎる」ので傍からみても「なにを考えているのか分からない」
【評価】
普通です。
【将来】
一流企業か公務員。
実際に結婚している人ですがパートナーに対しては非常に我儘
外面の良さは変わらず趣味も我慢することはしません。
育ちが裕福なので「お金なんてどうにでも出来るでしょ」と考えている。
奥様はそれを認められる強い人で比較的に裕福な育ちですが家柄も良いためプライドが高い。

唐沢俊介
【印象】
3人の中では一番脆いタイプ
プラス思考で人懐っこいところが医師には向いていない
(開業医は無理だと思うので)
対人関係で躓くと大きくコケテしまう
【評価】は低いです。
母性本能はくすぐられるが個人的には「ごめんなさい」タイプ
【将来】
医師としての割り切りができずに疑問を持ち対人関係のトラブルを起こして孤立してしまう
奥様は可愛くて天然、彼を支えたい気持ちは強いものの
それだけの器量はなく空回り、末に奥様が追い詰められて自殺未遂

田村博一
【印象】は最悪です。
チャラ男は相手にしたくない
【評価】は一番高いです。
話しをするうちに見た目と内面のギャップの大きさに惹かれます
ただ、そこに行きつくまでの付き合いがあるのかどうかは疑問です。
【将来】
ホストになって世間を上からみたい願望はイジメの体験からくるもの
女性によって左右される率が一番高いのはこのタイプなので
どんな女性と付き合うか(結婚するか)によって大きく人生が変わってくる。
因みにホストの友人はいません。

今までの小説やドラマに出てきたような人物像になってしまいましたが事実私の周囲に存在する人です。
    • 0
この回答へのお礼

テストで返事遅れました、すみません。
坂本に関して僕の印象と違い参考になりました。
唐沢に関しても僕の印象とは違いますね、独学で勉強するのは精神的に強くないとできないんで脆くはないかなと。でも崩れ始めたら一番危ないかも。
医師という職業に疑問を持つっていうのはいいですね。
田村もよく言えば一途ですから好意持ってくれる人がいるのはわかります。

実際に周囲にいる人の意見なのでとても勉強になりました。
また僕と違う意見が聞けたので、とても参考になりました。
ありがとうございました。

面白そうなので、ほんとに自分勝手な意見です。

20代

坂本啓也
自分の道をきちんと歩いていなさそう。なんとなく狡猾そう。
>「本当の自分」が何かわからず、悩んでいるのところより
年の割りに子供っぽい感じ。人間失格の主人公のように落ちぶれて行きそう。
年上に入れあげて、悲しい20代後半を送りそう。
努力という文字が見えないのでそれが見えてきて地に足が付いてくると
しっかりとした人になりそう。

唐沢俊介
一番幸せになりそう。堅実そうなので、不幸にするならそれなりの理由が要りそう。
小児科以外ではいじめに会いそう。
人の言うことを鵜呑みにして不幸になりそう。
(そこがウィークポイントっぽい)
『かわいい』といわれたくないキャラなので恋人は素直で幼そうか、かなりやり手
3人の中では一番感じがいいと思います。

田村博一
独身貴族、潔癖症。友達は一生できないかも・・・・。
仕事は中の中っぽい。
女性に対して失礼なことをいっぱい言いそう。
まだ、昔の彼女を取り戻す方法とか考えてそう。
夢見がち。

もしかしたらアンケートカテのほうがいっぱい解答が付くかもですよ。
もし、あんまり回答が無ければまた質問しなおしてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

テストでお礼が遅れました。すみません。
>もしかしたらアンケートカテのほうがいっぱい解答が付くかもですよ。
もし、あんまり回答が無ければまた質問しなおしてもいいと思います

アドバイスありがとうございます。思っていたよりも多くの方からご意見を頂けたのでアンケートはしないつもりです。

坂本に関しては僕が考えている印象と同じですね。狡猾っていうのピッタリです。
唐沢は頭がいいですし、努力もするタイプなので仕事では失敗ないから不幸にするなら女性しかないかなと思っています。
田村に関しても僕の考えている印象と同じです。昔の彼女を取り戻すことばっかり考えているっていうのもピッタリですね。

参考になりました、ありがとうございました。

23歳の女性です。

なんだか面白そうだったので回答します。

>坂本啓也
印象:イケメンバンドマンなおぼっちゃん
バイトの金を音楽に費やすくらいなら予備校の金を払え。
彼女と3年も付き合ってるのは好印象。でも八方美人なら彼女は苦労していそう。
なんとなく、DAIGOの劣化版みたいなイメージです。

将来:親が金持ちなら本人はある程度いくつになっても夢(ドラム?)を追いかけていそう。
個人的には音楽をやってる人間はナルシストが多いと思っているので、嫁はそんな彼を「カッコいい!」と信じる盲目タイプ。
音楽家として成功することを見越して結婚はできない。

>唐沢俊介
印象:「天然」で「かわいい」男はなんだかキモイ・・・。ショタコンにはもてる?
将来:独学で東大とは、めちゃめちゃ頭がいいと思う。将来は有望。性格もよさそう。
小児科のお医者さんとか似合いそう。
でも大人になっても「かわいい」「天然」だったらホントにたまんない。
若いうちだけの特徴でいてほしい。
意外とお姉さんタイプとは付き合わなさそう。
同じような「天然」タイプの女性が合いそう。

>田村博一
印象:未練がましい男
高校時代に好きだった子は美化されてて、実際今会えば全然違うはず。
もしこの人を好きになった人は哀れ。絶対にかなわない美化された「思い出」と戦い続けるはめになる。
いじめられたらしいが、原因が「自己中」と「ナルシスト」なら、
「暗くてキモイ」という理由でいじめられた人とは違って今は変にひねくれていないと思う。
過去のいじめを気にすることはない。
将来:就職先による。顔もスタイルもいいなら、中小企業や自営業でもある程度幸せな結婚ができるかも。
勘違いして風俗の世界に足を入れると一気に転落。
平凡な家庭で育った人ほど「俺は違う」と思いがちなので、ナルシストぶりが大人になって解消されなければ将来は不安。

ちょっと辛口な感想(?)になってしまいましたが、こんな感じです~
一つ気にするとすれば、それぞれの男性の身長、服装なんかも教えていただければもっとイメージが膨らむと思いました。

小説頑張ってくださいね。お役に立てれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

まず、テスト勉強でお礼を言うのが遅れましたすみません。
一番に回答していただきありがとうございます。
辛口な方が参考になっていいです。

坂本に関して
DAIGOの劣化版、言われてみればそうかもしれません。
僕の設定でもナルシストになっています。八方美人でいつも他人に気を使っているので滅多に口には出さないが、かなりのナルシスト。って感じですね。

唐沢に関して
>でも大人になっても「かわいい」「天然」だったらホントにたまんない。
若いうちだけの特徴でいてほしい。
意外とお姉さんタイプとは付き合わなさそう。
同じような「天然」タイプの女性が合いそう

なるほど、若いうちだけでいてほしいですか。女性側から考えてみれば当たり前のことなのかもしれませんが、その発想はありませんでした。

田村に関して
美化された思い出には、なかなか勝てませんね。

身長と服装ですが。服装に関してはあんまりきまっていませんが一応。
坂本が175で若干細め、服装はいかにもバンドっていう感じではないがそっち側によっている感じ(表現しにくいです)
唐沢は165で、服装は普通の大学生。
田村は184で服装はほとんど黒か白が多い。色彩心理学で黒か白は過去の恋愛を引きずっている人が好むっていうのを昔見た記憶があるため。

僕にはない意見が聞けてとても参考になりました。ありがとうございます。