アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ始めて間も無い頃、よくわからずにフリーソフトなどのダウンロードを、とりあえずデスクトップに落としてからフォルダを作っていました。
アイコンがたくさんになりすぎたので、まとめたり減らしたりしているのですが、拡張子が「.exe」になっているものは移動できないようなのですが、どうにか移動する方法はないものでしょうか?

A 回答 (6件)

移動しようとするとショートカットができるだけ


という状態でしょうか?
それなら右クリックで切り取りして好きなところ
に貼り付ければいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで、アイコンの移動にはドラッグで移動させることしかしていなかったんですけど、(syawawaさんの言う通り、ショートカットができるだけだったので、意味ナシだわ。と思って諦めてました・・・)「切り取り」もできたんですね!なんだか“目からウロコ”状態です(笑)
これでスッキリしました。ありがとうごさいます。

お礼日時:2001/02/28 01:06

フリーソフトを解凍する時は専用フォルダを創っておいて解凍先を指定しましょうね・・・ってそれはさておき、


結論から言うとmadmanさんの言うとうり全て移動しちゃってかまいません。
(ダイアログは無視!! 但し、起動中のものは移動できないので閉じてから作業してください。)
[SETUP.EXE]でインストールしたものは移動後に再度セットアップしてあげれば大丈夫です。
リンク切れで作動しなくなったものは、手動でパスを指定してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度かダウンロードしているうちに「先にフォルダを作っておく」という技(?)を憶えたので、今は何でもデスクトップに・・ということはなくなりました(笑)
もし、作動しないものが出てきたらパスを指定するんですね。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/28 01:11

右クリックで切り取り、あと適当なフォルダを開いて貼り付け、これが簡単です。

    • good
    • 0

右ボタンでドラッグ&ドロップを行うと、移動・コピー・ショートカットのパネルが出るので、移動をクリック。


キーボードのShiftキーを押しながらマウスの左クリックでドラッグ&ドロップ。
アイコンを選択し、Ctrl+X、移動先のフォルダを選択し、Ctrl+V。
いずれでも可能です。
    • good
    • 0

デスクトップのアイコンとのことですが、


それはショートカットアイコンのことなのですか?
小さい矢印がついたアイコンのことですが・・。
もしそうなら、別に移動してもかまいませんよ。

それがもし本体なら、一度きれいに削除して
またインストールし直したほうがいいと思います。
後々わずらわしい思いをするくらいならね。
    • good
    • 0

たぶんexeを移動しようとすると


「移動すると~~」ってメッセージが出るんですよね?
だから移動しちゃ行けないのかなって思ったのですか?
そうだったなら、たいして気にすることないと思います

もし移動して動かなくなるものが出てきたならば
いったん元に戻して、それから試行錯誤してみるのも
よいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!