プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイの携帯電話はタチレクでも繋がるでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に繋がります。

(契約電話会社や携帯端末機種によって若干差異はあると思います。)

タチレクの場合、通話料金計算はタイ国内通話料金扱い、つまりチェンライ県メーサイにいるのと同じ扱いとなります。

私の経験上、その他下記の地域でも同様にタイ国内扱いで通話可能です。因みに電話会社はAISです。

VIENTIANE (LAOS) 2000年当時 (但しタイ-ラオス友好橋付近に限る)
POIPET (CAMBODIA) 2001年当時
KO THONG (VICTORIA POINT)(MYANMAR) 2002年当時
MYAWADDY (MYANMAR) 2008年当時

* ところでもしタイの携帯電話で国際ローミング契約している場合は
 次の注意が必要です。

例えば VIENTIANE (LAOS)の場合、タイ-ラオス友好橋付近はNongkhai
と同じタイ国内料金扱いですが、更に25KM進んでVIENTIANE中心部に行くと国際電話料金扱いとなります。
特にかかってきた電話を知らずにタイ国内通話のつもりでとると、あとで高い国際通話料金の請求が来る場合があるので気をつけましょう。

恐らく携帯電話機の画面表示をみれば、そこがタイ国内通話扱いか、
国際通話扱いかが判別できます。
    • 0
この回答へのお礼

N-MIAW様
御回答本当に有難うございます!
来月タイ旅行に出かけるので、もしミャンマーに出かけることがあれば家族と連絡が取れるかどうかわからないので不安に思い、質問させていただきました。
一応タイで携帯をレンタルしようと考えているのですが、N-MIAW様のお話を聞いて安心しました。有難うございます!