アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっといくつか質問がありまして。回答もらえたらうれしいです

1,エアスクリューを調整するドライバーを買ったんですけど、調整の方法が分かりません。近くにあるアイドリングを調節するやつと一緒にすると聞きましたが
2,右のグリップのはずし方が分かりません。
3,高い確率でキックが途中で止まります。硬くてケガに悪いです(悲)
4,ハンドル交換時のブレーキなどのコードの交換方法が分かりません
5、MJを交換するときに予備タンクのやつをRESにしてからガソリンを抜くと聞いたんですが、よく分かりません。どうやって抜くなどの説明が欲しいです

1つでもよいので回答もらえたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

1.キャブはノーマルですか?

ノーマルならマイナスドライバーで回せるハズですがね。
私は京浜PC20ですがマイナスドライバーでOKでしたよ
下記HPが参考になるかと。

2.グリップはスロットルごと外して、スロットルパイプとグリップの間に千枚通しのような尖った物で隙間を作り、そこに556のような潤滑剤を吹き付けて徐々に緩めて外します。

3.キックが硬い?!
ボアアップしているエンジンなら仕方ありません。

4.コードは30cm延長などヤフオクに出品されていますよ。
電装ケーブルも出品されています。
要はハンドルがどんだけ大きいかわからない。
ハンドル単体を付けてみて、どんだけ足りないか見るしかない。

5.RESとはリザーブの略、メインタンクの燃料が無くなったらタンク内にある予備タンクで走ると時に使うヤツよ。
当然RESに摘みを替えてもシャバシャバ、ガソリンが出るよ。
ツマミはOFFにして、火気厳禁でキャブの下側のネジを緩めて
分解する。
キャブ内のガソリンは30ccくらい満たされているから、コップなどを用意して移すことですな。

参考URL:http://www.ctt.ne.jp/~free/ny/bike/nen01/kyab01. …
    • 0
この回答へのお礼

ツマミOFFとはRESのことですか?キャブ内のガソリン30ccってちょっと多いですね(汗)

>3,高い確率でキックが途中で止まります。

硬くてケガに悪いです(悲)
以外は難しい話ではないです。
とにかくあれやこれや、ネットを参考にさわってみてください。
また、回答もあると思いますので。

点火時期が狂ってるとかが考えられますが、ポイント式点火と違いますので、よほどへんないじりかた(前の所有者?)をしてなければ大丈夫です。(カリカリチューンで点火時期まで手を付けてたりして、わかりませんが:一応Fマークを確認することをお勧めします。)
そうでなければ、踏み切るという作業が中途半端、ためらい傷で右足が大根のように晴れ上がってるとか。
体重が40kg代でも70kgでも、4stは全身、全体重をこめて
踏み切る。これさえできておれば、どんな排気量でも、(メインスタンドがあるバイクなら大丈夫)
それでもだめなら、タペット調整もしましょう。
ほとんど、それバイクのエンジンではなくなってる可能性もあるので、
一通り見ておいたほうがいいような気がします。
他の質問の作業は、これがかたずいてから、おいおいやる課題ということで。

まず
    • 0

グリップをはずすときは、ハンドルとグリップの間にエアーを吹き込むとあっさり外れます。

この技を聞いたときは今までの苦労は何だったんだろうと思うほどです。

そこまで分からないことだらけなら、一度分かる人に現地現物で指導してもらった方が良いですよ。
    • 0

>ツマミOFFとはRESのことですか?キャブ内のガソリン30ccってちょっと多いですね(汗)

燃料タンクの下のツマミはNO、RES、OFFの三種類のはずです。
確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

中間にありました(笑)