プロが教えるわが家の防犯対策術!

起動戦士ガンダムの小説には、アムロとセイラのセックスシーンがあると聞いたのですが、具体的に何ページめぐらいに載っているのでしょうか?
また、シャアとララアの、そういった感じのもあると聞きましたが本当なのでしょうか??

A 回答 (4件)

ソノラマ文庫の「機動戦士ガンダム2」の116ページから121ページでアムロとセイラが関係していますが、それほどナマナマしいものではありません。



ララァとシャアは関係を明確にしているシーンはありません。

シャアとキシリアの秘書マルガレーテが関係しているシーンならば、ソノラマ文庫の「機動戦士ガンダム2」の172ページから175ページにかけてあります。

ちなみにソノラマ文庫版ではララァは1巻のラストで戦死してます。

押入れの奥から出して数年ぶりに読み返しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わざわざ押入れから出して確認して頂いて、ありがとうございます!そして明確なページを教えてくださり・・・うれしいです。図書館で1巻から借りてきましたので最初から読んでますが、そのページを先に見たい感でいっぱいですが・・・我慢しようかな(笑)

それにしても、シャアもプレイボーイですねぇ。ロリコンというか。あっ失礼しました(笑)

お礼日時:2008/12/21 22:16

ソノラマ版の小説ですね。


ソノラマ版はテレビ版アニメや劇場版アニメ、角川スニーカー版小説とストーリーが異なっており、そういうシーンもあります。
とはいえ、期待されているような(?)エッチなシーンではありません。
セイラとアムロがベットを共有しており、セイラがアムロに「兄を殺して」と頼むシーンです。
終盤の決戦直前くらいだった気がしますが、やはり手元に本がないのではっきりとは分かりません。
シャアとララアもベットから出てきて会話するシーンがあったような気もします。
ソノラマ版ではアムロ達は初めから正規兵だったり、地上編がなかったり、アニメ版とかなり異なります。
また、終わり方もアニメ版とは全く異なっていたりします。そこいら辺は読んでみてのお楽しみと言うことで

この回答への補足

お礼を書いた後に書き忘れた事なのですが、
昔のオールナイト日本ガンダム特集(ターンエーの頃です)で、DJの方がアムロとセイラさんのHシーンがあってびっくりしたと言っていたので、ずっとこの小説は気になっておりました。まだ少ししか読んでませんが、富野さんの小説は安彦さんのオリジンとちょっと似たような内容みたいですね。

補足日時:2008/12/21 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、エッチなシーンでは無いのですね。ちょっと安心しました(アムロが好きなもので笑)
今日図書館で予約していたのが準備が出来て取りにいきましたので
今読み始めているところです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/21 22:03

朝日ソノラマから出ていた(後に角川書店から再販された)小説版の話ですね。


確か最初のほうだったと思います。
そのあたりではセイラのことを「金髪さん」と呼んでいます。
今手元に無いので何ページとはいえませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日図書館から借りてきて、今、シャリア・ブルが出てくる所まで読んでいます。パラパラとめくってみたら、「金髪さん」とアムロが呼んでいたページがあったので、おそらくそこですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 22:05

その小説というのは、一般の商業出版社から出ているのでしょうか。


いわゆる同人誌というようなことはありませんか。私には初耳です。

この回答への補足

朝日ソノラマ社から出ている小説です。全部で3巻あります。
1巻の初版で確か昭和54年くらいです。著者は、ガンダム原作・監督の富野喜幸さんです。

ソノラマ社が今もあるかわかりませんし、もしかしたら絶版なのかもしれません、私は図書館で借りています。

補足日時:2008/12/21 22:09
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています