アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPが少数の人に荒らされてspam対策としてアクセスの制限をしたのですがサーバーの説明が今一、理解できていないので教えて欲しいのですが

下記についてですが、制限か確実にかかっているかどうかを確認するというのは分かりますが方法が分かりませんというか理解できずに困っています。

初歩的なことですいませんが、教えてもらえないでしょうか
お願いします。

「アクセスを禁止されたホスト・IPからブラウザでアクセスして、制限がかかっているか確認してください。」

A 回答 (4件)

そこだけ読むと、確かに不可解な説明だね^^;

荒らしてきた人たちにアクセスできるか確認してもらうなんて(笑)

もしくは・・・
サーバが制限をかけたのではなく、
ご自分で禁止するIPを設定したということかな?
だとしたら、一時的にご自分が使用中のIPを禁止して確認してみては!?^^
    • 0

荒らした該当人物の端末や回線からサイトに接続しての確認。

ですが、質問者には上記の事は実行出来ません。
IPアドレスもホストも違うのですから。
    • 0

迷惑投稿者のIPアドレスがそのHPに表示できるようにして、そのIPアドレスからの投稿を拒否するように設定したのではないでしょうか?

ですから、そのIPアドレスから投稿してみて制限がかかっているかを確認してください。という意味にとれますが。

どのようにすれば、それが出来るかは、私にはわかりませんが。
    • 0

>>「アクセスを禁止されたホスト・IPからブラウザでアクセスして、制限がかかっているか確認してください。

これをそのまま解釈すると、「アクセスを禁止したPCのブラウザからHPへアクセスして制限がかかってるか確認して下さい」ですね。

どういう制限の仕方したんでしょうか??

この回答への補足

他の人の意見で他人のIPから確認する事は出来ない。というのを、
ヒントに自分のIPで確認してみました、確かにアクセスが禁止になったので安心して荒らしの張本人らのIPを改めて入力したのですが、
翌日、解析を見ると設定したIPが記録されていました!

こんな事ってあるのでしょうか??

• 0