プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Javaをインストールするまではしたんですがそこから何をすればスクリプトを書けるかわかりません。何か設定が必要なんですか?それから、プログラミングを始める際に何かしたほうがいい事はありますか?教えてください。ちなみに用語もわからない程度の初心者です。

A 回答 (3件)

メモ帳開いてそこにプログラムを書けばいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッス

お礼日時:2018/01/30 11:15

javaとJava Scriptは名前は似ているけれど全く違う言語なので、使えません。


Java Script単体ではプログラムを組んでも何にも使えないのでHTML5とCSS
を一緒に勉強しないと役に立ちません。Java Scriptは元々HTMLに動きを加え
る為の物ですから。
HTML5とCSS、Java Scriptで検索して良く理解してからプログラミングの勉強
を始めましょう。

参考URL http://html5.cyberlab.info/
     https://saruwakakun.com/html-css/basic/css
http://www.atmarkit.co.jp/fcoding/index/js.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

まずHTMLとは…?程度の頭ですんで勉強して出直します。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 11:14

統合開発環境というのをインストールしてみてはいかがでしょう。

Eclipseなど。
開発に必要な一式が(一応)揃っているのでそれだけでプログラミングを始められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

検索して私にもできそうならそれでやってみます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/30 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!