アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はエキサイトブログをやっているのですが,yahooの検索で自分の名前を検索しても出てきませんでした。
自分の名前を検索して,ブログが出て来るようにするにはどうしたら良いですか??
公式ブログみたいにしたいんです><

回答よろしくおねがいします!

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はホームページ制作会社をやっているものです。


単純にYahooにINDEXさせたいのでしたら

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

に通知すれば大丈夫です。


しかし、通知させるだけでしたら見てもらえませんので上位表示させるSEOという技術が必要になります。

名刺になるようなホームページも重要だと思いますので、質問にある自分の名前での上位表示方法をご説明します。

1、タイトルの先頭に自分の名前を入れる。

2、文章中にいくらか自分の名前を散りばめる。

3、更新はこまめにする。

有名人と同姓同名でない限り、自分の名前では上記の方法で上位に
表示できると思います。



参考URLは私のサイトなのですが、よかったら参考にしてみてください。

参考URL:http://www.ht-produce.com/blog/seo/movable-types …
    • good
    • 0

1.まず初めに、そのブログは作って1ヶ月も経っていないブログだったりしませんか?


Yahooはインデックス頻度が低いので、Googleと比べて検索結果に直ちには反映されにくいです。
しばらく待ってみるか、あなたのサイトをYahooに巡回するよう推薦してみましょう。
https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/submit

2.「自分の名前」というのは、ごくありふれた名前ではありませんか?
ありふれた名前や名称は競合しやすいので、検索結果の上位には反映されにくいです。
しかし上位に反映されなかったとしても、検索結果そのものにも反映されていないとは限りません。
ある単語で検索した場合に、自分のサイトが検索結果上に反映されるかどうかを調べるには、
「調べたい単語 site:あなたのサイトのURL(http://は不要)」
で検索してみるとよいです。
これでHITするようであれば、単語だけで検索しても、
検索結果の~~~番目かにはHITしている可能性があります。

ちなみに、YahooやGoogle、MSNの検索結果に反映させるのに、
"お 金 は 一 切 か か り ま せ ん"ので、注意してください。
    • good
    • 0

こんにちは^^



単刀直入に言うと、お金を出さないと無理です。
多くのサイトが同じことを考えています。
ちなみに、表示させたいのは、上位ですか?
そして、サイトの名前は質問者さんの名前と同じですか?
または、サイトの中に質問者さんの名前が表記されていますか?
まず検索でヒットさせたいのであれば、サイトの中にヒットさせたい言葉を入れないといけません。
検索サイトにひっかけるためにSEO対策というのもありますので
調べてみてください。
もしHNがあって、別の名前で検索してヒットさせたいのであれば
お金を出して登録しないと難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!