アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 悲惨な小説を探しいます。
 恋愛・事件・事故・政治・歴史 何でも適いませんので。
 最後が後味悪いのでも構いません。もちろん、救いのあるものでも構いませんが・・・。

 今、東野圭吾の『手紙』を読んでいますが、
 悲惨なことは悲惨なのですが、読んでいる分には
「そうか?」程度です。

A 回答 (5件)

ジャック・ケッチャムの「隣の家の少女」をお勧めします。



参考URLでいろいろな方が挙げてらっしゃいますが、
そこでも「隣の家の少女」を超えるかどうか…という話題が多いですね。そのくらいその筋では有名です。
読んでいる最中に何度も眼を背けてしまいました。

これを読んでも「そうか?」と思われるならば、相当のツワモノのはずなので、私には他に何も申し上げようがありません。

是非どうぞ。

参考URL:http://q.hatena.ne.jp/1122422363
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yajul様

早速の回答、有難う御座います。
そんなに「すごい」本ですか。
面白そうですね。
早速拝読させて頂きます。

回答、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/09 21:59

ノンフィクシヨンになりますが


北朝鮮関係の本は悲惨を通り
越しています。
”凍土の共和国”等、図書館、
本屋どこにでもずらっと
並んでいます。
しかも、日本人、元在日の人達が
如何に生きているかが書かれて
いるのですから、我が身と比べ
る、人の無知によって騙されると
どういうことになるか、マスコミの
無責任さとかが学べると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hamaendou様。

早速の回答、有難う御座います。
ノンフィクションでも構いませんよ。
北朝鮮問題は、思わず目を背けてしまいそうな内容でしょうね。

回答、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/09 22:01

こんにちは。



悲惨というか凄惨な現場を書いた小説は
山崎豊子原作『沈まぬ太陽』 御巣鷹山編などどうでしょうか。

1985年にあった日航機墜落事故の当時の日本航空をモデルとして社内からの視点で描いたフィクションの作品です。
フィクションですが、御巣鷹山編は本事故の取材に基づいて書いているので、当時随分バッシングを受けた小説です。

遺された人達の気持ちが心に届かなければ、凄惨とは思えないと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yakuhai様

早速の回答有難う御座います。
面白そうですね、
図書館で探してみます。

回答、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/09 21:58

村上龍の「トパーズ」は非常に後味の悪い作品です。



悲惨な状況で暴行を受ける女性が描写されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ambient000様。

早速の回答、有難う御座います。

回答、本当に有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/09 21:56

エドガー・アラン・ポオ 「アッシャー家の崩壊」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

eroermine様、

早速のお返事、有難う御座います。
エドガー・アラン・ポオの作品は始めて読みました。有名な作家さんではありますが、今まで読んだことがなかったので・・・
幻想的な世界で、「こういった作品だったのか」とビックリしたました。

回答、有難う御座いました。

お礼日時:2009/01/09 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!