誕生日にもらった意外なもの

また、皆さんの家のクリスマスメニューを教えて下さい。

A 回答 (3件)

25日がクリスマス。

静かにお祈り(ミサ)をする日です。
24日は、キリストが誕生(君臨)される前夜祭(イブ)
七面鳥やケーキなどをいただいて、盛大に騒ぎましょう。
    • good
    • 0

我が家ではイヴに食べます。



メニューは決まっていませんが、チキンはどんな形であれ出てきます。
(モモ肉が多いです)

あとは、4歳の長女が好きなピツァは定番になりつつあります。
    • good
    • 0

イブに食べます。


チキン料理(から揚げとかもも焼きとか丸焼きとか)とシチュー(ニンジンは☆型)、クリスマスツリー型のサラダ、サンドイッチ、テリーヌとかパスタとか生ハムとかいろいろちょっと贅沢な夕食のあとのデザートに食べます。

当日も食べます。
当日のおやつタイムに、食べます。
…だからうちはケーキは最低2種類、買います…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報