これ何て呼びますか

知人がJリーグへの入団を希望しています。
彼はイタリア人でイタリアのクラブチームに現在所属し、
セミプロとして活躍をしています。
しかし、そのチームは有名ではないため
Jリーグへの移籍という形をとるのは難しいようです。
外国人選手がJリーグへ入団するためには
どのような方法があるのでしょうか?
毎年12月に開催されている合同トライアルは
現在Jリーグに所属していない人も参加できるのでしょうか?
情報をお持ちの方がいましたら、
助言をお願い致します。

A 回答 (3件)

合同トライアウトはJリーグ選手協会の主催なので、Jクラブに所属していた選手が対象です。


ちなみに、今年のリストですがやはり元J選手以外は参加していません
http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3 …
http://www.j-leaguers.net/news/news.php?200812;3 …

あとは、各クラブが秋頃に主催するセレクションの情報を得て受ける
(J1に定着してるようなクラブは実施しないところが多いので、J2下位のクラブなどが行うことが多いです)
Jに昇格を狙ってるJFLのチームに入団して昇格させる、もしくは活躍してオファーを待つなどが考えられます

しかし、外国籍枠もあるので同じく受験した日本人よりも相当うまくないと不利になりますので、がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり合同トライアウトはJクラブに所属している選手のみが
対象なのですね。
外国籍枠が決まっているので
不利だというのは私も聞いたことがあります。
各クラブが主催するセレクションの情報を得て
受けるように伝えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 11:32

Jリーグも結構レベル高いですからね。


イタリアでプロになれないような人が、Jリーグで通用するとは思えませんよ。
ただでさえ外国籍選手枠には制限がありますから、わざわざそこをイタリアのセミプロで埋めてしまうようなチームがあろうはずもありません。
そこら辺をしっかり伝えるほうが、よっぽどその人のためになると思いますけど。
    • good
    • 0

Jリーグとパイプのある代理人と契約すればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのように代理人と契約をするのか、
また費用等を含めて調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/22 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!