アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は35歳
今、とても気になる人がいます。
何度か飲みに行って、その後は半年くらいは携帯メールばかりです。
最近「すきだよ」とメールくれましたが、電話はほとんどなしです。
私は声が聞きたいのに・・・
私の気持ちも伝えてあります。
「月末頃会おう」とメールくれても、すれ違いや、忙しさで会えていません。
本当に会いたかったら時間は作ってくれるだろうと思うと悲しい。
3ヶ月ほど前に、子宮筋腫であることがわかりショックだったとき、たまたま電話をくれた彼に子宮筋腫の悩みを聞いてもらいました。
こんな話をしたら、男の人は相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?
こわいけど、みなさんの意見を聞きたいです。

A 回答 (6件)

>こんな話をしたら、男の人は相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?



まず、男にとっては女性が子宮筋腫と診断された気持ちを正確に理解することは難しいように思います。それから子宮筋腫自体は珍しいことではないので、打ち明けたときのあなたの言い方次第(あるいは状況次第)だと思うのですが。ただ、それで気持ちが変わってしまうようなら、どのみちうまくいかないでしょう?
あなたのことをどれだけ好きかというよりもその彼の人間性が出るところだと思います。

>本当に会いたかったら時間は作ってくれるだろうと思うと悲しい。

この解釈はシドイ!私も仕事をしている身ですが、プロ意識を持って仕事している人ならなおのことジレンマがあるもの。そこをわかってあげないと!こちらが何とか時間を作って会おうとしているのに「そこはダメ」「ここも無理」っていわれたらまずあきらめますよ。お互いの歩みよりが必要なところです。お互い中途半端なやりとりで終わるから会えないんですよ。お互い「絶対会う」と決めて調整すればどこかに隙間があるはず。それを相手だけに期待してしまったら組織の中核である30代の恋愛は難しいです。(組織人かどうか知りませんが…)

>電話はほとんどなしです。 私は声が聞きたいのに・・・

男は電話がきらいな人が多いand彼は不精モノなんでしょう。「私のことが好きなら必ず毎週○曜日に電話よこせ」といってやりましょう。私も相手の顔が見えない電話は苦手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
子宮筋腫の話をしてからも、メールもくれて、会いたい意思表示もたまーにあるので、彼の仕事の忙しさを考えると、「よし」としなきゃいけないのかも。
NoJoさんに言われて気づいたのですが、中途半端なやりとりばっかりでした。
なので、勘違い、すれ違いがつづいて、会えてないのです。
ちょっと反省。わたしもわるいんですねっ。

電話より、顔を見ながら話したい。
先週から,メールの返事がこないので弱気になっていましたが、勇気を出して意思表示してみます。
彼に仕事を頑張ってほしい気持ちはあるので、その気持ちを大事にしながら頑張ってみます。

お礼日時:2001/02/28 08:15

アドバイスじゃないんですが、手術頑張ってください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。
とてもうれしいです。

頑張ります。(先生にも頑張ってもらわなきゃ!)

お礼日時:2001/03/01 23:32

>相手に興味を持っていても、その気持ちがかわりますか?



かわらないと思います。

oekoyumiさんのほかの質問スレッドも拝見させていただきましたが、
pekoyumiさんが悩んで(悩むのはあたりまえですよね。ごめんなさい。)
pekoyumiさんの長所が失われるんだったら、
大好きな彼に背中を少し押してもらって、自分らしさ(長所)を取り戻すのがいいと思います。
手術は大変ですが、体を治すと同時に、心も治すことにつながるのなら、
僕は、そうしたほうがいいと思います。

今のpekoyumiさんにとっていちばんいいことは、
自分の一番話を聞いてもらいたい人に電話でも直接でも時間を割いてもらって、
話を聞いてもらうことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体を治すと同時に、心も治すことにつながるということ、そうだなと思いました。
彼に話を聞いてもらいます。

手術受けます。さっぱりできそうな気がしてきました。
みなさんありがとう。

お礼日時:2001/03/01 01:21

私はC型肝炎のウィルス保持者です。


以前に大病をしたため「もしかすると妊娠できないかも・・・」と医師に言われたこともあります。

当時同僚だった主人はそのことを承知の上で私とつき合いたいと言いました。
「感染する危険性があること・子供が望めない可能性もあること」も説明しました。
主人は「そのうちいい治療法が見つかるかもしれないし感染したからといってすぐに命に別状のある病気でもない。
子供はいたらいたで楽しい人生だろうけど、できなかったら二人で旅行したり楽しい人生にすればいいよ。」
と言いました。

現在では2人の子供に恵まれて幸せな日々です。

pekoyumiさんの悩める気持ち、とってもわかります。
「そんなこと関係ないよ!」と考える男性はいますよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、pyonkotanさんへのお礼を書いていたら、
なんと、彼から「起きてたら電話ほしい」のメールがきました。
で、ほとんど書きあがってたお礼文が・・・・うれしさのあまり、操作ミスで消えちゃった。
久しぶりに話し終わったところです。ちょっと興奮気味。(笑)
あー、でも子宮筋腫の手術をしようと思っていることは話できなかった。
近く会えるかもしれないので今の気持ちを伝えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 00:57

私の知っている人は64歳の男性ですが、


去年の12月から電話でやり取りするようになった女性(50歳)が
彼に惚れたらしく会社から、自宅から、
一日に何度も電話してくるようになりました。
(彼の連絡は携帯電話しかありません)

はじめはうっとうしがっていた彼も
彼女が乳癌と分かって急に気持ちが変わり、

彼女が会いに行ったらしく(東京⇒福島)
会ったその日に将来の約束をしたそうです。

昨日彼がその報告をしてくれましたが、
彼女の手術のあと目が覚めたとき、
最初に目に映った人が自分でありたいと、
初めから終わりまで付き添った、
3日間の東京生活を報告してくれました。

今、天にも昇るくらいの幸せだそうです。
彼女が癌にならなかったら、
相手にもしなかっただろうと言っていました。
(私の知人はジジイ?のくせになぜがめちゃくちゃもてるのです)

彼は彼女の手作りの小さな布袋を紐で首から下げていて
そこには摘出した癌細胞の写真が入っているそうです。

彼女も同じ物を下げていて、
二人を結び付けてくれた乳癌に感謝!なんだそうです。
いつもふたりの心が一緒でいる証なんだそうで。

彼は、彼女が彼を心のよりどころとしてくれ、
頼ってくれ、悩みを打ち明け、すがってきてくれたことで、
すっかり彼女のとりこになってしまったらしいです。

一緒に癌と戦うことで、より絆が深まったようです。

私は、人はスキを見せないような人よりも、
弱みをさらけだすような人のほうがより惹かれるような気がします。
pekoyumiさんも、きっと素敵な恋が出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても長いメールありがとうございました。とてもうれしかったです。
私は、どちらかというと、いつも友達や会社の同僚にも弱みを見せたくないタイプ。
なのに彼には話せました。弱みを出した事を後悔した日もありましたが、今は良かったと思えます。
筋腫発見後、不安と、手術をしたくない思いから、いろんな人と出会い、話し、そして支えてもらっています。これも、子宮筋腫の話をいろんな人にしたからでした。
でもまだまだ私は強がってます。ホントはとても不安なのに・・・・

素敵な恋。したい。

お礼日時:2001/02/28 23:19

私にも大事な人がいます。

彼女は難病を負っていて(pekoyumiさんのご病気とはまた別ですが)、一生それとつき合っていかなければなりません。つき合いだしたごく初めの頃にそのことを知らされましたが、私の気持ちがそれで変わったりすることはありませんでしたし、これからも変わりません。そう彼女にも伝えました。

もし彼女が子宮筋腫だったら? というのは、とても重くて、答えるのが難しい問いですけど、それでも気持ちが変わることはない、と思います。

世の中には様々な考えをもった男性がいるので、一概に「こうだ」と言えるものではないとは思いますが、こういう考えの奴もいるんだ、ということだけお伝えしたくて書き込ませていただきました。

回答になっていないかもしれませんね。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
友達から、「子宮筋腫の話をしなければよかったのに」と言われましたが、
最初に会ったときから、不思議といろんな事を言える相手(彼)だったので
子宮筋腫の話もしました。
話してみて彼を試そうと思ったのではなく、言わなきゃと思ったんです。
ゆっくり会いたくても会えていないので、彼がどう思ってるかは確かめてません。
「筋腫を持ってることで、いつも考えて悩むんなら、切ったほうがいいのでは?」といってくれましたが・・・・

sesameさんの彼女さんは幸せですね。

お礼日時:2001/02/28 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています