アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は23歳の女です。(お付き合いして2年目の子供好きな30代の彼氏がいます。)
先日卵巣嚢腫(右側)で手術が必要だということが分かりました。すでに相手には話はしています。

特に男性のご意見が聞きたいのですが、彼女が病気だと分かった時どんなことを考えましたか?また、どんなお気持ちでしたか?
よろしければ、ご意見を頂けましたら幸いです。

A 回答 (2件)

No..1dで回答した者(女)です。

もっと深刻な病気かと思いきやどうやら卵巣に水がたまって大きく腫れている、程度のようですね?
違っていたら訂正してくださいね。

私も23歳ごろ卵巣が片方だけ6~8センチぐらいに腫れていることがわかりしばらく様子をみるということになり
数日後再度診察を受けると通常の大きさに戻っていたので手術の必要はなくなりました、ということがありました。
原因はよくわからないままでした。
でもその後普通に妊娠出産しています。
わりと周りにもそういう友だちがいました。

でもある友だちはチョコレート嚢腫という血が卵巣に溜まっている状態で摘出を余儀なくされました。
生理痛も随分ひどかったようです。
でもその後片方の卵巣でちゃんと妊娠出産されていましたので質問者さんがもしこれと同じでもそう悲観的になることはありませんよ。

私のように経過観察中にしぼむかも知れませんし。
やたらと切りたがる先生もいらっしゃるので
その場合はセカンドオピニオンも求めていかれるとよいかも知れませんね。
やっぱり傷が残るのはかなしいですものね。
    • 1
この回答へのお礼

2回目のご回答ありがとうございます。
ご回答者さまも私と同じ時期にあったのですね。
私は卵巣嚢腫の皮様嚢腫というものでなくならないようですが、
気を落とさず、希望を持とうと思いました。

あの…卵巣はひとつあれば妊娠は可能である、ということはちゃんとお伝えになっていますよね?

(あなた自身も理解していますね?)
片側手術が必要とだけしか告げていないのであれば、妊娠は可能だということをちゃんと伝えてあげてほしいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
私自身もびっくりしてしまい、内容はあやふやですが、(初診は小さな病院でしたので、設備が整った病院を紹介され、具体的な検査結果は来週に出ます。)左側も右側の手術するほどではありませんが、同じ症状だったような気がします…。
女性はもちろん、男性もやはり赤ちゃんほしいですよね。