アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の従妹(25歳)が生理痛があまりにひどいため、病院へ行ったところ、卵巣を摘出しないといけないと言われたそうで、今至急病院を探しています。
千葉県若しくは東京都で、よい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
卵巣摘出はそう難しい手術ではないそうですが、やはりできれば評判のいいところに行きたいと考えております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、この質問を読んで疑問がわいたのですが?なぜ、生理が酷いくらいで卵巣を摘出しなければならないのでしょうか?生理が酷いときの症状を考えると、まずホルモン治療・子宮筋腫の有無・月経過多などが考えられますが・・・卵巣を摘出しなければいけないくらい酷い生理痛の原因は何ですか?他の治療法を試しもせずに?

卵巣脳腫など、卵巣自体に病気があるのなら摘出する可能性はありますが・・・
生理痛が酷いだけなら子宮などの方に問題があるのではないでしょうか?

個人的な意見を申し上げれば、他の産婦人科にかかって、もう一度診察をしていただいたほうがいいと思います。生理痛→卵巣摘出はどうも納得いきません。

卵巣は女性ホルモンの分泌をしているところもあるので、摘出後にホルモンバランスが乱れ体調不良になり更年期障害を起こす可能性も捨てきれません。この症状はホルモン薬でも対応できますが、体外からホルモンを摂取する生活を続けると体内でのホルモン生成能力が減退し、体内でホルモンが造られなくなり、場合によっては一生ホルモン剤を飲まなくてはいけないという事態になります。
また卵巣摘出で片方が失われても、もう片方で機能が補われるので当面は大丈夫だとは思いますが、摘出にはもう少し慎重になられたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで詳しい話は聞いておらず、取り急ぎ病院を探してるということだったので、慌ててこちらに書き込みをしたので、詳細はよくわかりませんが、
卵巣に11センチの腫瘍があり、とらないといけないといわれたそうです。
それが痛みの原因だったのでしょうか。
違う病院にも本日行っているようですし、慎重になるよう伝えてみます。
ご丁寧なご回答をありがとうございました。

病状等がよくわからないのでなんともいえないけど、

摘出、という大ごとになるのなら、
念のためもうひとつくらいほかの病院で検査したほうがいいかも。

セカンドオピニオン、というやつですね。
摘出したら元には戻らないので慎重にしましょう。

答えでなくてスイマセン。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
本人にそう伝えてみます。
今日違う病院にも行っているようです。
ありがとうございました。